※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

子供のシャンプーとボディソープについて相談です。ビオレを使ってもいいでしょうか?使う場合、子供用のシャンプーを使えば良いですか?体を柔らかいスポンジでこすっても大丈夫でしょうか?

子供のシャンプー、ボディソープについて。
1歳6ヶ月の男の子です👦

生まれた時から今までずっとピジョンのbaby soapの無香料の全身洗い出来る泡で出てくるタイプを頭から体まで手で軽く擦るように洗っていました😊
最近になって汗をよくかくせいかたまに頭がツンと臭い時があります💦(体は大丈夫です。)

そろそろビオレとかを使ってみてもいいですか??
その場合は頭は子供用のシャンプーを使えばいいのか??
そろそろ体も柔らかいスポンジでこすってもいいのか??

生まれて半年くらいは湿疹でほっぺたが赤く肌が弱いかな?という感じでしたが今はすっかり綺麗でとくに荒れたりする感じでもないです。
たくさん質問すみません💦
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママちゃん

うちの息子も頭がいい感じに臭うので、シャンプーは大人と同じの使ってます。
ボディソープはママ&キッズのを手で優しく付けています。
お姉ちゃんも手で洗ってあげていますよー。

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます!!

    大人と同じシャンプーなんですね😊
    流す時に目に入って痛がりませんか??😭
    うちは流す時は目はつむるんですが、すぐ開けてしまって1度に泡が流れないので数回に分けて流すので泡が目に入ってしまいそうで💦
    子供のボディソープはわりと泡がサッとながれるのでまだいいのですが大人のはもっとしっかり流してあげないとなのかと思って😭

    まだ体は手で洗ってあげていいんですね♡
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    額のところにシャンプーハットのように手を当ててあげると、あまり痛がらず気にならないようです。
    息子は上からバシャッとかけてもあまり動じないタイプのようで😅←鈍いのかな💧
    お姉ちゃんは上を向いてくれるので、美容院のような感じで洗っています。

    • 8月11日
もふもふ

体はビオレを使ってますが、髪はベビー用シャンプーを使ってます。シャンプーは3歳くらいまでは低刺激の方が良いそうです。
体は手で洗ってあげてます😊

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます!!

    髪はまだベビー用がいいんですけ😊
    今は無香料のですが今度はちょっといい匂いの買ってみます😂
    さっき体用にビオレの泡の買ってみました!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月11日