※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に冷たいお茶はまだ早いですか?冷蔵庫保存の物を温めるべきか悩んでいます。いつから冷たいお茶を飲ませていいか分からず、ママさんの意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の娘の飲み物についてなんですが
日中暑くて28°とかあります。
この時って冷たいお茶は辞めといたほうがいいですか??
一度作って冷蔵庫保存の物なんですが
冷蔵庫からだして温めたほうがいいですか??
調べてみたりしたんですが
様々なのでいつからがいいのか分からなく
ママさんの意見聞きたいです!
ママさんはいつ頃から冷たいお茶とか飲ませてます??

コメント

ジャンジャン🐻

まだ冷たいのはおなかこわしやすいと思うしびっくりすると思います^_^;

せめて人肌ていどにぬるくしてあげたほうがいいと思いますが、母乳やミルクでじゅうぶんともいわれてるので、無理して飲ませなくても大丈夫と聞きます^o^

  • ままちん♡

    ままちん♡

    回答ありがとおございます!
    ですよね!人肌くらいにぬるくして飲ませます!
    ミルクとかだと3時間ほど空くのでその間喉乾いて泣くんですよ💦

    • 7月25日
∞まぁみん∞

決まりがあるかはわかりませんが、1歳頃で離乳食の完了期がいいかなと思います。
冷たいものだとまだお腹壊したりとかする可能性もありますし、母乳やミルクなど温かいものとかしか飲んでないので常温から人肌程度には温めた方がいいですよ。
ベビー麦茶なら電子レンジで温めるといいですね。
大人用なら白湯で薄めてあげれば大丈夫です。

  • ままちん♡

    ままちん♡

    電子レンジで温めて大丈夫なんですか?!

    • 7月25日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    大丈夫ですよ。
    熱くなりすぎない程度に数十秒とかから始めて温めてあげてください。

    • 7月25日
リンゴママ

1歳過ぎてからの方がいいかな〜と個人的に思います!
うちの子は1歳になって冷たい飲みものの練習を始めたんですけど、最初は緩くなってましたね。