※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

夜中ゲームするなら、2台つけになるから息子のいる寝室が優先。リビン…

夜中ゲームするなら、2台つけになるから息子のいる寝室が優先。リビングのエアコンは22時には消して扇風機のみにしてと約束してるのに、今息子起きて授乳終わったから下行ったら扇風機は強でエアコンはつけっぱなし、テレビもゲームも付いて寝てるし😠

いつもは守ってるのに!!
スマホ代今月+6000されてたから寛大になれない😠

明日もまたやってたら注意しよう。
5連休中毎日されたらさすがに困る😠

コメント

スヌ子

エアコンあらかじめタイマー付けとくと良いですよ‼️

  • ぷりん

    ぷりん

    タイマー!!
    思いつきませんでした!!
    明日からタイマー予約します😣

    • 8月11日
彼方

気持ち分かります!
冬場にはストーブ、こたつ、テレビ、電気付けっぱなしで寝てる時には起こさず全部切ってました(笑)寒くなったら布団に入ってくるでしょ!って思いながら切りました😁
夏場も電気代かかりますもんね💦

  • ぷりん

    ぷりん

    冬はTV、ゲーム、エアコン、こたつ、電気カーペットが稼働してます。
    そして寝てる。一個にしたら寒いやろ!とキレられました…。
    今年の夏は予め約束してたのに…👿
    まぁだいたい頃合い見て私がきりに行くんですが…。絶対寝落ちしてるんで…。

    • 8月11日
びーた♡

何で2台つけダメなんですか?
お金の問題ですか?
付けっ放しでも電気代なんてそんな高くないと思いますよ(^^)

  • ぷりん

    ぷりん

    お金です!
    うち貧乏でカツカツなんです😩
    そんなんですか?
    先月ほぼつけてないのに8500円したので…TVもゲーム機も電力食うので😖

    • 8月11日
口から産まれた娘の母

エアコンの切るタイマーをオンにして、リモコンを隠しましょう(笑)
テレビもメーカーによってはスリープがありますよ😃

  • ぷりん

    ぷりん

    エアコンはタイマーにします!
    スリープモードもみてみます。

    • 8月11日
ゆうか84

いつもは守ってるのはえらいですねー!
うちの旦那はいつもですよ。
リビング(しかも広い)でエアコン付けて、扇風機付けて、テレビ付けて、寝てる。
それ、もう寝室で寝たらダメなの?って思います。

  • ぷりん

    ぷりん

    ゲームするならって最初に約束しました。嫌ならやめて寝室に来てと。
    大概ゲームに夢中で消してませんけど💦私が23時ごろ見に行って消してます…。その時点で寝落ちしてること多いです😓ゲームの電源は解せないのでエアコンとTVは消させてもらってます。
    寝室で寝るのがいいんですかねぇよくわかりません💦

    • 8月11日
はるあやmama

うちもそんなんです(つД`)
子供達寝室で寝かす時エアコン
つけてますが旦那はリビングで
1人だけなのにエアコンつけてるし
扇風機のみにしろ!と
言ってますが中々わかってくれず
毎日繰り返し言いつづけますが。
他にも何回同じこと言っても
治らないからおまえの頭は
ポンコツか!と言ってますね。

  • ぷりん

    ぷりん

    一人でエアコンもったいないですよね…。うち犬も寝るときはエアコン付けてる寝室連れて行くので、暑いなら寝室来てくれと言ってるんですが…。
    だいたい私が起きてるので気づいて消すんですけど。1日中ゲームするぞ!とはりきってる今日からの5連休が恐怖です😨

    • 8月11日