※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさメロン
その他の疑問

赤ちゃん本舗で行われている行事”赤ちゃん相撲”に参加してきました。前…

赤ちゃん本舗で行われている行事”赤ちゃん相撲”に参加してきました。前々から体調に気をつけ、とても楽しみにいったのに。。。色々な積み重ねで私の怒りも頂点へ(๑•ૅㅁ•๑)聞いて下さいー!

まず、主催者 集合時間より数分遅れて登場。特に謝罪なく参加手続き進める。そして、まだ完全に準備されていない赤ちゃん相撲の用意を始める。
その日は私たちと相手方しかおらず、2組の参加であった。
相手方、父母娘。
うち、父母兄妹。

相手方、応援団に祖父母たちを呼んでいたらしく、集合時間になってもこない。主催者にはそのことを伝えるが、待たされている私達には一言も状況を話してくれず、ただただ、待たされる。その時間稼ぎに主催者は長々とルール説明。
普段のルールと変えてやることを説明。
枠が広がったこと。時間無制限ということ。
体の一部がでたら、負け。

そして、ホームページに載せる写真を先に撮らされる。これも時間稼ぎ。

ここまで主催者、私達には相手方の状況を話さず、謝罪もなし。待たされ、うちの兄は飽きてくる。

ようやく、相手方祖父母登場!

そこでもお待たせしましたの一言もなし。主催者も相手方も。

そして、ようやく始まりました。

うちの子は、座ったまま、ポカーン、のあと、泣く。

相手方、早速、外枠へと向かう。

主催者も早く終わらせまいと、中へと誘導

相手方のお子さんが外枠へ出たのに、
主催者 '体の一部が入っていればよしにしましょう'

と、急なルール変更。

え!?と思いながらも、仕方なく見守る。

そのあと、体全部出たのに、
主催者 'スカートの一部が少し入ってるからまだオッケー'

そのあと、スカートすらもかすってないのに、見てないフリなのか?!何も言わない。むしろ、中へと誘導している。

じゃあ、どうしたら勝てるの!?と疑問。

その後、相手方のお子さん動き回るが母親と主催者の誘導により、枠内にいる。
うちの子、泣きまくり、最後は私の元へハイハイしてやってきた。
まだ枠は出ていないが私の所へきたがっている。そりゃこの長い時間泣かされているのだから、さすがに抱っこされたいであろう。
我慢できず、手を差し伸べる。そのとたん、
主催者 'いーですか?'

私の心の中
'は!?いーですか?って何?ダメですって言えば続けるのか!?'

無言でうなずくが、主催者何回も聞いてくる。

私 'はい、いーです。'

相手方の勝ち。
私達、負け。

悲しさと苛立ちで言葉が出ず、その後の表彰式と記念撮影、、、
出たくもなかったけど、場の雰囲気を壊してはいけないと、こらえながら、出ました。なんでうちが勝ったのに相手に拍手しなきゃいけないの(T_T)賞状もらったのに、全然嬉しくない。相手は横綱、うちは大関だって。あり得ない。

そして、勝った方が
先に記念撮影、うちはあと。散々待たされて兄も写真嫌がるし、なんでうちの方が早くきて、色々待たされているのに、帰るときはうちが最後なの!?しかも駐車場料金かかるところに停めたのに余計時間くってさー!なんなん!?
主催者は相手方の応援団も多かったし、時間もあっという間に終わりそうで早く終わらせたくなかったかもしれんが、こっちはしったこっちゃない!勝負にそんなの関係ない!かなり相手方に肩もってて、本当になんなんだろうって。相手が喜んでいるのをみて、嬉しそうだったけど、こっちの気持ちはわからないのかなぁ?そんな人が赤ちゃん本舗で働かないでほしい。平等に接してほしい。ひいき、最低。

家族みーんなで楽しみにしてたのに、帰りはくらーく帰りました。車の中で旦那に当たりまくり、イライラとまらず。
子どもたちが可哀想だったなぁー。ごめんね、、、
私があの場を壊してでも、言った方が良かったのでしょうか?子どももいたし、相手方の応援団もいたし、言える状況ではありませんでしたが。皆さんならどうしていますか?

動画のせれないので、写メで、そのはみ出た時の載せます!

コメント

シューティングスター

メチャクチャムカつきますね。。私なら場の空気とか関係なく、言ってたかもしれません。。( ;∀;)その場合は感情的にはならないように注意はしたかもですが。

朝メロンさんは頑張って耐えましたね。すごく大人だなぁと思います。

今更かもしれないのですが、せめてその店舗の店長か何かに伝えてもいいかもしれません。同じように悲しまれるママを減らすためにも、社員教育は必要ですし。

• あさメロン

あさメロン

長々と読んで頂き、ありがとうございます(T_T)
    確かに!こんな風に後悔するくらいなら、感情的にならずに主催者に伝えれば良かったですねー(-.-;)y
    本当に、同じように悲しんでいる人がいると思うと心が痛みます。早速連絡します!
    聞いてもらえて、前向きになれました!!ありがとうございました(●´ω`●)

• 8月11日
きゅさこ

んー…………主催者側の配慮が足りないと感じますね。
相手側も待たせたのだったら、謝罪があるものだと思います。図太い根性だとしたら待たせるのも勝負の為の作戦のうちだったんですかね??((苦笑
たぶんうちの旦那なら主催者が「よしとしましょう」って言ったあたりで「えー出ましたよね?赤ちゃん自身で。笑」とか言っちゃいそうです。

• あさメロン

あさメロン

長々読んで頂き、ありがとうございます(T_T)
    あは 笑
    図太い根性!作戦やってくれましたねーΣ(゚д゚lll)笑
    あー!本当に言って欲しかったです!その言葉(>人<;)羨ましい!旦那様!
    旦那に終わったあと、聞いたら、全然気にしてなくて、のんき?鈍感?おおらか?
    ズコーッて感じでした!余計腹たっちゃいましたけどねo(`ω´ )o
    あとで、動画見直したら、完全に枠から出てて、旦那撮ってたんだから、気付いてよ!って感じで。自分の娘しか目に入っていなかったよーです。笑

• 8月11日
  • きゅさこ

きゅさこ

あー、旦那さんとの温度差があるんですね((笑
    赤ちゃん同士だから、勝負なんて…勝負にもならないよー、ねぇー?くらいな感じなんですかね(´`)笑
    主催者側の対応が謎ではあると思うので、サービスカウンターとかに意見書とかありませんかね?そういうのに書き込んだり、あとは直接言うのもアリですかね!

• 8月11日
  • あさメロン

あさメロン

あは笑 そうなんです!
    旦那に言ったら、逆に驚いてて、何で機嫌悪いのかと思ったって言われて o(`ω´ )o
    きっと勝負なんて……ですね笑
    私は色々な積み重ねが、苛立ちと悲しみにつながりましたねー( *`ω´)
    そうですょねー、電話で言ってみます!前向きになれました!!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月11日
ぷに

むかつきますね!!
よく耐えたと思います👏
私ならあとからクレーム入れます!!
店長謝罪しろよー!⚡⚡

• あさメロン

あさメロン

本当ですょねー( *`ω´)キーッ

耐えたこと褒めて頂き、ありがとうございます(T_T)顔が怖かったかもしれませんが笑

クレーム入れようと思います!!頑張りますね、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月11日
ひろppp

読みながら腹が立ちました!!主催者は本当に馬鹿なんじゃないの?ですが、お相手の方の態度では少し気持ちも変わったかもしれませんね。
私なら速攻で店長にクレームいれます💢
怒ってる風でなくて、淡々と。
賞が欲しいんじゃない。ただ、このような行動はいかがなものかと。

• あさメロン

あさメロン

そうなんですよー!主催者っ!!!( *`ω´)
    確かに、毅然とした態度で言えれば良かったです。賞がどうとかではない問題ですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    気持ちに寄り添って頂けただけで、本当に有難いです!店長に伝えようと思います。

• 8月11日
Halu

よく耐えましたね!私なら場の雰囲気ぶち壊しにしてやってられっかバーカバーカって言って帰るかもです😭つーかその主催者の頭が悪すぎて胸糞悪いですね。店舗に詳細書いてクレーム出しましょう。同じ被害者が出ると悪いです!あーありえない!主催者ありえない!

• あさメロン

あさメロン

本当に胸糞悪かったですಠ_ಠバーカバーカ 笑ですょ!!ホントっ!!
    私のモヤモヤ言って下さりありがとうございます( ´ ▽ ` )
    クレーム、細く言おうと思います。次の被害が起きないためにも。

• 8月11日
ぶたッ子

腹立ちますね!💦
私なら、自分たち含め2組なら時間になっても始まらない時点で帰っちゃうかもしれません💦
待ってる間に不機嫌になったら、もう帰りますね笑
そして、普通にあれ?出た?出てない?出てるって!笑。って大きい声で言います (。-∀-)
よく我慢されたと思います✨
クレームではなく、こう思いましたっていう、意見として伝えたら良いと思います💡

• あさメロン

あさメロン

そうですょねー(T_T)楽しみにしていた分、あれ?あれ?ってことが積み重なりすぎて、こんな結果に。。悲しくて帰りたい気分ではありましたが、周りの事を気にし過ぎましたー!こんなに苛立つなら、帰ってやれば良かったですね( *`ω´)笑 キーッ!!
    ぶたッ子さんのように大きい声で言えれば良かったなぁー(T_T)
    気持ちに寄り添って頂き、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 8月11日