※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大雪だるま
妊娠・出産

里帰り出産の準備で、何を揃えたらいいですか?里帰り前にはお風呂用品や衣類は実家に、こちらで何を準備すればいいですか?

里帰り出産をした方に質問です!
里帰り前に育児グッズは何を買いましたか?
お風呂用品や最低限の衣類は実家のほうで、帰ってから準備するとして……。
こっちにいる間には何を揃えておけばいいんでしょう?(*´・ω・)

コメント

同じくわからない状況ですが、
生まれてすぐ使う肌着は買いました!たまに安くなってる時にどーせいずれ要るものは買っちゃおうと思っています!

• 大雪だるま

大雪だるま

回答ありがとうございます!
    とりあえずお店でいろいろ見て値段と相談することにします♪

• 7月25日
ねこちゃん2828

こんにちは^_^

里帰り前に、
肌着、病院を退院する時の赤ちゃん用のドレス、チャイルドシート、爪切り(すぐ爪が伸びるので)ガーゼハンカチ、ミトン、背中に入れる汗取りパット、哺乳瓶、ミルトン、オムツなど、まだあったと思いますが・・大体こんな感じです。

後は、実家で、必要な物は通販で買ったりしてなんとかなりました^_^

• 大雪だるま

大雪だるま

回答ありがとうございます!
    詳しく書いていただいて助かりました(*´ー`*)

• 7月25日
  • ねこちゃん2828

ねこちゃん2828

グッドアンサーありがとうございます^_^

準備頑張ってください^_^

• 7月25日