※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
子育て・グッズ

お宮参りの時期やズラし方についての相談です。暑さやお子さんの年齢を考慮している方、いつ行くか教えてください。

8月末で1ヶ月になります。9月の頭にお宮参りを予定していましたが、義両親に、暑いからズラしたら?と言われました。確かに暑いのですが、そんなに時間もかからないし(お参り自体20分ぐらいだと)、さっと済ませたいなと思っているのですが、同じぐらいのお子さんがいる方、お宮参りはいついきますか?またどれぐらいならズラしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

1人目の時8月生まれで暑かったのでずらしました! 涼しくなって10月頭に行きました!
決まりはないと思いますよ、神様へのご挨拶ですから早めがいいとは思いますが無理しては赤ちゃんが可哀想なので😅

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    そうですよね。。検討してみます

• 8月11日

7月上旬に産みましたが、10月半ばにずらす予定です。
私が行く所では1時間はみた方がいいそうで往復の移動時間を考えて決めました。近所であればもう少し早くすると思います。

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    けっこうずらされるんですね!なんか安心しました。検討してみます

• 8月11日
ひーちゃん

うちは冬生まれで逆に寒過ぎてズラしました☃️
準備も含めなんやかんやで20分じゃ終わらないかもしれないです。
9月末頃でもいいんじゃないですか?

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    そうですね!検討してみます

• 8月11日

うちの地域は夏は暑い冬は寒いので3ヶ月くらい経って落ち着いてから、という方も多いですよ〜

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    そんなにズラしても大丈夫なんですね!とらわれすぎてました。

• 8月11日
すけろく

私も8月末で1カ月です(^^)
私も、移動や待ち時間、授乳などを考えたら1〜2時間じゃ済まないと思ったのでズラす予定です。
お宮参り自体は20分位ですが、写真撮ったりするよな…と思ったら灼熱の中、生後1カ月の我が子を連れまわす勇気が持てず^^;
とは言っても予定は9月末です。

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    同じ月齢なんですね!
    やはり可愛そうですかねー
    検討してみます

• 8月12日