※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

初めての出産で、赤ちゃんの準備がまだできていない。産休前に色々揃えたいが、何が必要かアドバイスを求めています。ベビーベットとオムツはお下がりでOK。

初めての出産です!
まだ入院の準備もしてないのですが
赤ちゃんのモノも全然ありません…

産休にそろそろ入るので色々揃えたいのですが
これは結構使える!これはあんまり使わなかった!
など何でもいいのであれば教えてください👶🏻💭

ちなみにベビーベットと新生児用のオムツは
知り合いからお下がりで貰いました(笑)

コメント

mai

ベビーベッドが一番使ってません(笑)もはや物置です(笑)

キリギリス

ガーゼ大量に使いますっ!!
って聞いてたんですが
うちの子はあんまり大量には
いりませんでした……
様子みて増やした方がいいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ゆっきー524

はじめまして。
もうすぐでドキドキですね✨

うちはベビーバスを買いましたが、正直レンタルでもよかったかなと思いました。
あとは母乳の出によってはミルクが必要なので、様子を見て出産後の入院中にどなたかに買ってきてもらってもいいかもしれません。

もも

おくるみなんだかんだいらなかったなーと思います😣
その分バスタオルあったほうが使えます゜:。* ゜.

AYM

新生児の頃は、うんちをたくさんするのでおしりふきの他に、おしりふき用のコットンを買ってあげるといいと思います!

コットンを濡らして拭いてあげると、おしりがかぶれるのが防げると思いますよ!

100均で売ってるドレッシングボトルが役に立ちました!
ユルユルうんちの時、お風呂場でシャワーで流してあげるの大変なので、ドレッシングボトルにぬるま湯入れて、オムツ替えの時にお尻流してあげました。
水はオムツが吸ってくれますし、お尻かぶれることもお尻拭きの消費量も減るし良かったです(*^^*)
あと、うちはおくるみ用意しなかったです。
大判のタオルやブランケットで代用出来ましたよ(^-^)

えんにゃむ

必要かと思うもの

•枕(枕が無いと頭が絶壁になる)
•ガーゼ(私の場合、お風呂の時にも授乳の時にも使うので数ある方が良かった)
•ベビー用爪切り(新生児の爪は結構鋭いし直ぐに伸びるので結構使う)

あまり使わなかったもの

•50〜60の服(新生児の間は外出はほぼしないので下着の方が良かった)
•ベビーベッド(上の子が居ると踏まれる可能性がありますが、1人の場合は床に布団で良さそう)
•ベビーサイズの靴下(夏場は履いた事ありません。特に1番小さいサイズはあっても直ぐに履けなくなる)

ゆーたん3

がーぜとバスタオルはいっぱい使いました!
うちの子はアトピタのクリームと乳液と全身洗剤を使ってます。
最初は違うの使ってたんですが乳児湿疹になってしまいアトピタに変えたらなおりました。
ベビーバスは今でも使ってます。
子供が半身浴で待ってくれてます。
後は授乳クッションもあると楽です。
使わなかったのは子供用の布団と短い肌着はあまり来ませんでした。

ri_na☺︎

ガーゼはたくさん買いましたが新生児の頃はほとんど使わず、3ヶ月すぎてヨダレがひどくなってきてから使いだしました!
バウンサーは頂きましたが新生児の頃は使いませんでしたー💦今は自分でユラユラできるようになったので愛用してます😊

授乳クッションは必須です‼️必要ない方もいるみたいですが💦
あと、意外と爪伸びるの早くて傷だらけになっちゃうので、赤ちゃん用の爪切りは買っといた方がいいと思います♡

なな

新生児の頃はミルクの吐き戻しが多かったのでスタイが数枚あると便利でした。(吐き戻しでいちいち着替えさそるの面倒なので)

あとはバスタオルは沐浴やシーツかわりにたくさん使いました。おしっこ飛ばされたりでとにかく洗濯が多いです。

沐浴も1ヶ月だけなのでベビーバスはいらなかった気がします。

ベビーベッドは高さが中途半端で夜中の授乳で子どもの上げ下ろしやオムツ替えなので腰を痛め今では場所とる荷物置き場です。(今は大人ベッドで一緒に寝ています)

おしりふきウォーマーもすぐ冷めるのでいらなかったです。
すぐに使わなくなりました。

20枚くらい買ったガーゼもそんな使ってないです。