※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

明日、1歳11ヶ月の子供を電車で1時間半の旅行に行く際、ベビーカーを持っていくべきか迷っています。電車でのマナーについて悩んでいます。

明日、1歳11ヶ月の子をつれて、電車で1時間半のところへおでかけするのですが、ベビーカーでいこうか迷ってます。

子どもはベビーカーに割りとちゃんとおとなしくのってくれます。
わたしが妊娠中ということもあり、ベビーカーなしで抱っこ抱っこといわれるときついなとおもっています。
この場合もやはり、電車ではベビーカーはたたんで乗るのがマナーでしょうか?
ベビーカーをたたんで乗るとなると、荷物、ベビーカー、こどもと手を繋ぐと、なかなかしんどいなとおもうので、ベビーカーなしの方がいいのかなと悩んでます。
回答よろしくお願いいたします!

コメント

maruru

ベビーカーでいくことをオススメします!
畳まなくて大丈夫ですよ。明日は混むと思うので新しいオモチャとか飲み物忘れずにもっていくと飽きずにしずかにしてくれるとおもいます(*・ω・)ノ

• あいう

あいう

コメントありがとうございます!

ベビーカーでいってきました!
    行きは寝てくれて、帰りは絵本よんでくれてぐずらずでした😄
    ベビーカーでいってよかったです!
    帰りは早めに帰宅したので電車もすいてました😄

ありがとうございましたー✨

• 8月11日
●

子供が乗っててくれるなら、ベビーカーそのままでいいと思います😊

椅子に座るなら畳んだ方がいいと思いますが、わたしなら、混んでたら畳む、空いてたらそのままにしておきます😁⭐️

荷物もカゴに入ってますし😅

• あいう

あいう

コメントありがとうございます!

ベビーカーでいってきました!
    行きは寝てくれて、帰りは絵本よんでくれてぐずらずでした😄
    ベビーカーでいってよかったです!
    帰りは早めに帰宅したので電車もすいてました😄

ありがとうございましたー✨

• 8月11日