※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、70サイズの服がパツパツ。80サイズは大きいかも。秋まで使うか迷っています。どうしますか?

服のサイズについてです!
生後7ヶ月、身長69cmくらい、体重7600gくらいの男の子です。
今現在70、つなぎの服ばかり使ってます。
家の中で着せてるかぶりのロンパースは70でまだ余裕があるのですが、外用(オムツ見えない服)がそろそろ。
太ももの途中まで丈のある服が結構パツパツでオムツが見えちゃったり…
腕は着てる時は余裕ですが、前開きに腕を通すときちょっと大変です。
上下分かれてる半袖の70を買うか、80買ってしまうか、このまま秋までいくか悩んでます
小柄な方だし、80は秋服からかなって思ってたんですが、以外にパツパツでびっくりしてます。
お盆過ぎたら涼しくなっちゃって、せっかく買っても使わないかなーとか。
皆さんならどうしますか?

コメント

ふにゃ

うちもかなり痩せてるほうですが、身長はそれなりにあるので、80を買い始めてます!
長袖なら長く着れますし、暑かったら袖口折ればいいと思います😊

• りーま

りーま

なるほどー
    薄手の長袖なら袖口折って秋まで使えそうですね!
    回答ありがとうございます🎵

• 8月11日
  • ふにゃ

ふにゃ

グッドアンサーありがとうございます😊✨

• 8月11日

80買いますね!
半袖なら秋や冬に中に着せたりも
出来ますしキツキツの着てるよりは
いいのかな?と思います!

• りーま

りーま

秋冬でも中に着られるようなもの買っちゃえばいいんですねー
    悩む必要なかったー(笑)
    回答ありがとうございます!

• 8月11日
  • りーま

りーま

とても参考になったんですが、先に回答して頂いた方にグッドアンサー付けさせて頂きました(><)

• 8月11日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!

いいお洋服が見つかるといいですね!

• 8月11日
バリィ

来年も着れるように90買ってます😅

• りーま

りーま

90ですか!?
    ぶかぶかじゃないですか?

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

ズボンとかも80にくらべて二三センチでかいだけみたいなんでおってます。半ズボンなんで、ちょうど丈は良かったりします(笑)
    上も丈長いぐらいで、そこまで気になりませんよー!

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

2~3センチです。スミマセン。

• 8月11日
  • りーま

りーま

なるほどそうなんですねー😲💕
    今90の半ズボン買えば秋冬は長袖として、来年の夏まで使えそうですよね

• 8月11日
  • バリィ

バリィ

秋冬はレギンスやタイツでカバーできるかと!レッグウォーマーもありますし。90は13キロみたいなんで、まだまだ着れるなーと思っています(笑)

• 8月11日
コッシー

うちの一年前と殆ど同じ状況ですね(^^;
うちは、ちょこっと80の繋ぎもあったので、何とか誤魔化しながら粘りつつ、ちょこっとだけ80のセパレートの夏服を買いました。9月過ぎたら秋冬は殆ど80のセパレートを買いましたが、ちょっと後悔してるのは、上のTシャツとかは90買っておけば良かったかな?と思い、秋冬ものの途中から90にしてます。
80も今年も着れてますが、もうぴったりで、汗かいてると脱がせにくいぐらいなので。90なら来年も行けそうです。
ただ、ズボンはうちはまだ80で充分です。90だと今でもかなりブカブカ、80でもまだそんなきつくない、寧ろ丈は長いぐらいで、来年ももしかしたらはけるかな?って感じです。
先走って買った90のズボンはでかすぎてまだ眠ってます。

ちなみに平均よりは小柄な子です。

• りーま

りーま

双子ちゃんですか😲💕

上下でも違ってきちゃうんですねー(><)
    秋冬のときにはもう90買ってみて、ぶかぶかすぎたら80買うとかでも良さそうですね!

• 8月11日
╰(*´□`*)╯

80買います☺️
キツキツだと動きずらそうなので…
息子もほっそりさんで未だに
家では60のボディスーツばかりです😂

やまゆか

7ヶ月の男の子7キロです
80着せてます!
秋になったら半袖に羽織ものとかを着せればいいかなーとカーディガン買いました(^^)ユニクロで安く買えましたよ!