※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

旦那のお客さんが火曜日に来てくれて、お土産にピノ30個入りとハーゲン…

旦那のお客さんが火曜日に来てくれて、お土産にピノ30個入りとハーゲンダッツ6個入りを頂きました。アイスいっぱい食べれると喜んでたのに、この3日間でピノは4つしか食べれず。ハーゲンダッツは1日1つずつ食べれたけど。
昨日の夜中でラムレーズンとピノ5つくらいしか残ってたのに、今日見たらラムレーズンしか残ってない。私妊娠中なんですけど…アイス食べたかったら、酒入りのでも食っとけってことなのかな?普段は好きだけどさ…こういう気遣いのなさにがっくしくる。

コメント

あおまいか

いやー、ラムレーズンとか気づかないですよ💦私、普通に妊娠中間違えて食べましたから💦💦
妊娠て、自分以外はそんなに気にしてないですもん。特に食べ物とか飲み物とか、単純に「好きだったよね」って思っちゃいます。
気持ちわかりますけどね。

• controlbox

controlbox

まあそうですね…私は昔ハーゲンダッツでバイトしてたので、お酒入りアイスとして取り扱ってたので、その認識でいました。

とは言え、火曜日に「2人で食べようね♡」と嬉しい言葉をかけてくれたのに、私が仕事に行ってる間にどんどん食べられて…この3日間でピノ26個とハーゲンダッツ3つ食べてるってやばくないですか?極めつけは酒入りアイスの一個残し(多分食べ過ぎに気づいて、置いておいたんだと思います…) いろんな意味でがっくしです…。

• 8月11日
  • あおまいか

あおまいか

3日間でピノ26個はヤバイですね💦
    男の人ってその場でしかしゃべらないから、「2人で食べようね」の一言でどれだけ喜んでるか全然わかってないんでしょうね……
    お詫びに好きな味のハーゲンダッツ買ってもらわないとですね!!

• 8月11日

controlbox

本当に!
    2人で食べる=1人ピノ15個、ハーゲンダッツ3つ じゃないのかなと…もう、自分に甘々で言いたいことはいっぱいあるけど、現行犯じゃなく、後でグチグチいうとすごい機嫌悪くなるので、もうGODIVAのショコリキサーで手を打ちます!!(笑)
    聞いてくださってありがとうございます♡

• 8月11日
キラキラ

我が家の旦那もいわゆる言葉にしなきゃ伝わらないタイプです。気遣い…それが出来る旦那様の方が少ないですよ〜きっと(笑)なので私は、こうしたいなぁ〜とか、こうやってほしいなぁ〜とか、先手を打っておきます。それでも駄目ならこちらにも怒る明文が出来ますから堂々と怒りましょう☆

因みにラムレーズンは妊娠中でも食べて大丈夫ですよ。1日に一つ位食べたところで退治に届く前にアルコールは分解されてしまうくらい微量らしいので問題はないそうです(*^^*)

controlbox

ありがとうございます。今回は、火曜日に「こんなにアイスもらったから2人で食べようね」って旦那が言ってくれたんです。蓋をあけると、旦那がピノ26個、ハーゲンダッツ3つ爆食してたってわけで…あの優しく言葉はなんだったんだろうなと…そしてあ、食べ過ぎたと気づいて残したのであろうアイスが酒入り…やってることが色々と残念過ぎて↓↓
    気遣いできない旦那が珍しく気遣ってくれたけど、全然気遣いになってなかったという残念なお話でした(笑)

• 8月11日
  • キラキラ

キラキラ

そうゆう事だったのですね〜。旦那様…あと一歩残念な気遣いでございました(笑)
    アルコール入りはアナタが担当ね♡と予め子供でも理解できるような説明が必要だったのでしょうかね(笑)
    爆食後の旦那様のお腹の調子が心配になってしまいました(爆笑)

• 8月11日

controlbox

ありがとうございますー!
    もーって感じなので、とりあえず一発「私アルコール避けてるんだけど」と意地悪カマしとこうかなと(笑)
    いや、ここで吐けてだいぶスッキリしたので、やっぱり黙っておこうか…(´-`).。oO

• 8月11日