※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱から回復し、突発性発疹が出ているか心配。受診が難しくても、突発性発疹なら薬は不要。

おととい、1歳9ヶ月の娘が38度の熱が出たと質問した者です。
熱は次の日には下がり、昨日今日と割と元気にしてました😊

ですが、気付くと身体のあちらこちらに赤いプツプツ❓発疹❓があり、もしかすると…突発性発疹⁉️と疑ってます😰💦

いつもは寝てる時間なのに、ぐずってぐずって23時過ぎた今も起きてます😰😰💦

突発性発疹は不機嫌病とか言われる事も多いらしくて、やはりこれは突発性発疹なんでしょうかね…❓😭

もうお盆に入るし、小児科どこも休みで受診するのが難しそうです😱💦
でも仮に突発性発疹だとしたら、薬もらえないですが…😰💦

コメント

naami

手足口病の可能性もありますよ(>_<)

雷注意

この季節なので手足口病かもですねぇ(^^;)
休み中も交代で開いてる病院があると思うので調べて見てはどうですか?

コテツママ☆

ニキビみたいに水疱っぽくブツブツしたのなら手足口病。
赤いまだら模様みたいな発疹なら突発かなーって印象です。
ちなみに手足口病でも薬は無いです😅

ぱるたろ

突発か手足口病のどっちかですかねー?🤔ちなみに手足口病も痒みや痛みがあると凄く不機嫌になるらしいです。
しかも大人にもうつるので念の為マスクなどの予防も必要ですね!

かずゆあ

うちの子達も1歳の時に突発性発疹なりました!
熱は4日間くらい続いたんですか?
愚図って寝てくれないのは大変ですね😫
うちの場合は4日間ほど熱が続いて下がったと思ったら次の日にプツプツ出てきましたよ😭
特に薬は貰わなかった気がします🙌
食欲はあまりなかったけど、水分とらせてプツプツは自然に消えていきました!

こじチポ

1才の娘がいるんですが、こないだ40℃の熱をだして、突発かと思ったら1日で熱が下がり2日後に発疹がでてきました。保育園に行ってるので、病院にいったら、手足口病でした。
口の中にも口内炎ができていて、そのせいで、グズりがひどく、ご飯も食べたがらないし、で大変でした。その時お医者さんに聞いたら、突発の熱は最低でも3日は続くから、と言われました。
くまうさぎちゃん!さんの娘さんも、もしかしたら手足口病?なのかな?と思いコメントさせてもらいました。

ヨコちー★

突発だともう少しお熱が高い印象がありますが( ´△`)
うちの子も、先日38度くらいの熱が出たり、下がったりで、熱がぶり返した際に受診したら、手足口病でした((T_T))
赤い発疹も少なくて気付きませんでした('';)
今すごく流行ってるみたいですから、疑っても良いかもですね!
移らないように気を付けてください(;_;)
ちなみに手足口病に抗生剤は効かないので、自然治癒だそうですm(_ _)m
うちは口内炎がひどく痛がってたので、痛み止めとしての効果もあるとのことで座薬を処方してもらいました。
早く元気になってほしいですね♡

さわら

突発だとお腹胸背中などを中心に出るみたいです。
手足口病だと手足口を中心に発疹が出てお腹背中胸は出ないのが特徴みたいです。
うちの子が手足口病になったとき腕ふくらはぎ頬っぺ指先に発疹がでました。

先月突発&手足口病にかかり主治医に教えてもらいました。