※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2歳の男の子、体重が増えず偏食で悩んでいます。保育園では食べているようで、身長は80センチ。親の身長や体重は関係あるでしょうか。

もうすぐで2歳になる男の子です。4月から、10キロ代から全く増えません。7月はRSになったりとありましたが、最近、偏食でご飯たべません。保育園のご飯は食べてるみたいです。多分、雰囲気です。
身長も低くて、保育園の身長検査では、約80センチです。
2歳くらいの男の子のお母さん、身長、体重どれくらいありますか?
やっぱり、親が低いからでしょうね。(^_^;)

コメント

mm.7

2歳の誕生日で83㌢、10.7㌔でした☺

うちのは上の子が小柄なので(4歳で、96㌢、11㌔)、下の子もグラフを見れば標準以下にはなりますが、全く気にせず😅

• moon

moon

身長高くて、羨ましいです。うちの子、多分、一番小さいです。同じクラスの子よりですが😂まあ、身長は高くならないと思ってます(^_^;)前は良く食べてたので、心配ですが、様子みていきたいと思いました。ありがとうございます。

• 8月11日
だいち

うちの子も身長80㎝、体重10㎏です!
うちもずっと10キロ台です!体重は増えてませんが、身長は伸びてるので全然気にしてません😄

• moon

moon

同じくらいですね。そうですね。身長はゆっくりですが、伸びてますが、そんなに高くならないのは、わかっているので(^_^;)男の子だから高くなって欲しいですが、遺伝的に無理だと😂前みたいに、食べてくれるようになってくれるように、もう少し様子見てみようと思いました。ありがとうございます。

• 8月11日
4匹のこっこちゃん

今、3歳の息子ですが、生後半年くらいからずっと体重は成長曲線ギリギリ下で、2歳のときも10キロちょうどくらいでした!
3歳になったときも、11キロ代でした😅
何度か、医師に聞いたことがありますが、とりあえず、身長伸びてれば、心配いらないようですよ!
ホルモン系の病気も、体重ではなくて、身長で判断すると言われました!

• moon

moon

うちも、小さいときから、周りと比べて、背が低いです。これは、遺伝だと、諦めています😂男の子だから、せめて、165センチくらいにはなって欲しいですけどね(^_^;)前みたいに、食べてくれるようになるのか、もう少し様子見てみようと思いました。ありがとうございます。

• 8月11日