※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

排卵検査薬のタイミングについて教えてください。8、9日の深夜タイミングは大丈夫でしょうか?陽性反応が短くなり、高温期への移行が遅い場合、卵の質に問題がある可能性があります。

排卵検査薬、タイミングについて教えてください!

また、8、9日の深夜タイミングとって、今日、明日は勤務時間の都合で難しいです。
タイミング的には大丈夫そうでしょうか?

また、ラッキーテストを使用していて、
以前は
1日目陽性→2日目強陽性→3日目陽性から陰性へ→4日目高温期へ
だったのですが、最近陽性反応見られる期間が短くなって来て、さらに高温期への移行がゆっくりになってます。

これって質の良い卵じゃないってことですかね?
みなさんは陽性反応どれくらい続きますか?

病院デビューは10月予約しか取れず、まだ先なので、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

(継続時間はシフトの都合上バラバラになってて、わかりにくかったら申し訳ないです)

コメント

基礎体温あったら見たいです✨9日の夜には排卵した感じですかね?高温期の移行緩やかでもいいと思います!わたし1人目の時緩やかでした!

• tanntann

tanntann

コメントありがとうございます!
    お一人目の時穏やかな移行だったと聞くと、希望が✨✨

基礎体温測れてない日もあるのですが…今まで、排卵日にガクッと体温下がることなくて💦
    9日の夜か今朝排卵だとタイミングは間に合ってますか?
    本当は今日か明日念のためタイミング取りたかったのですが、シフト的に無理そうで…
    また質問ですみません。

• 8月10日

退会ユーザー

上がり途中に排卵するパターンもあるみたいなので、ガクッと下がらなくてもいいと思います✨タイミングもいい感じじゃないですか😆?排卵日2日前とか前日あたり確率高めってよく聞きますし♪3日連続お疲れ様でした🙇‍♀️💓(笑)でもまだ前の周期に比べると全然低めですね🤔あと数日でいいとこまで上がるといいですね(*´꒳`*)

• 8月10日
  • tanntann

tanntann

ありがとうございます!
    そう言っていただけると嬉しいです♡
    妊活って色んなことが不安で不安で💦
    最近、たまたま仲良しした次の日とかに排卵検査薬陽性になったりするんですよね…笑
    でも、連続でするより一日置きが良いとか聞くし、なかなか難しいです💦
    今回、赤ちゃん来てくれてたら嬉しいです!!

• 8月10日
396❤️168♥️589

タイミング的には合ってると
思います👍
陽性反応出ていても
終了線と同じぐらいか
終了線より濃いが陽性で
それ以外は陰性と聞きました!
9日の10時のが一番濃いので
陽性だと思います👍
9日から24時間から48時間で
排卵になります!
陽性が出た2日以内に排卵と
なるそうです(^^)!
排卵する2日前にタイミングとるのが
ベストだそうで
陽性出た日と次の日に
タイミングとるのがベストらしいです⭐︎

• tanntann

tanntann

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    陽性出た日にタイミングとったので、合ってたら嬉しいです♡
    今回ダメだったら、次の周期は、陽性出た日と次の日タイミング取れるように頑張りたいと思います!!

• 8月11日