※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

19w1dの三つ子の初妊婦で、お腹がキリキリ痛むことがあります。これは単なる張りなのか分からず、不安です。

19w1dの三つ子の妊婦です。
フルで介護の仕事をしてます。
下っ腹がキリキリ痛むときがあるのですが、これはただ単に張りってゆうものなんですかね?初めての妊娠でお腹の張りの感覚が分かりませんヽ(´o`;

コメント

♡ゆき6/5♡

初めまして!
三つ子凄いですね(*´_ゝ`)❤️
私も介護です(^^)
1人以上だと切迫にもなりやすいので張りがあるなら1回診てもらったほうが安心かもです!
介護大変ですよね💦配慮してもらってますか?気をつけて仕事してくださいねʕ•̫͡•ʔ

• 3mama

3mama

返信ありがとうございます♡
    急激にお腹が大きくなってるからだっては言われたんですけど、不安になっちゃいます(´・_・`)
    職場のほうはありがたいことにかなり配慮してくれてるので助かります♡

• 7月25日
ひゅーまん

私も張りがわからず、昨日検診のときに助産師さんに聞いてきました。
おへそより下が、生理痛のような痛みがして、テニスボールのように固くなるそうです。

• 3mama

3mama

そんなに固くなるんですねヽ(´o`;へそより下がキリキリはするので少しは張ってるってことなんですかね(´・_・`)ゆっくり休みます!

• 7月25日
しまじろう**

三つ子凄いですね(*゚v゚*)!!
でもその分やはりお腹張りやすいと思います!
フルで介護っていう事なので結構身体に負担掛かっていると思うので、下っ腹がキリキリ痛んだりするのであれば少し休まれた方が良いですよ!
私もキリキリ痛んで大丈夫!へっちゃら〜!とか思ってたら切迫流産になりました(´°Δ°`)
なのでムリはせず3人の子供の為にも休んで下さいね(;ω;)!
お大事に♪

• 3mama

3mama

まだ大丈夫〜と思いながら仕事しちゃってるので、無理せず周りのみんなに甘えて休みたいと思います(´・_・`)自分がよくても3人の子には悪いですもんね!!

• 7月25日
あやみん

私も、介護です。切迫早産になった経験あります!少しでも、痛みが伴うなら様子を見て病院にいきましょう。

• 3mama

3mama

切迫早産になってからでは遅いですもんねヽ(´o`;次の病院でまた聞いてみます(´・_・`)

• 7月25日
ティス

時期的にお腹が大きくなる頃なので、子宮を支えている靭帯が伸びる事で起こる円靭帯通(えんじんたいつう)かもしれません。
お腹が張ると子宮の形がはっきりわかるくらいカチカチになります。

• 3mama

3mama

先生はそのことを言ってたのかもしれません(^^;;普通の3倍早く大きくなるので余計痛みを感じるんですかね(´・_・`)

• 7月25日