※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日の準備と大人向け料理についてアドバイスをお願いします。

今月末に息子が1歳になります♡
皆さんは飾り付けやバースデープレートはどんな感じにされましたか?
1歳以外のお誕生日でもいいので、参考にしたいのでお写真見たいです(*´ω`*)

ちなみに私はディズニーが好きなので、ミッキーをメインに色々考えてます♬*゜

また、大人の料理はどうされましたか?
一応、誕生日パーティーは義実家でする予定で、参加するのは義母、主人、私、息子。
都合が合えば義妹が来るそうです。

息子のことばかり考えて、大人の準備はすっかり忘れてました(笑)
手っ取り早くオードブルとかがいいのかな?
それともちらし寿司とか作った方がいい??
色々と考え過ぎて頭パンクしそうです\(^o^)/笑

誕生日の準備って忙しい・・・(笑)

コメント

*ゆいにゃんmama*

大人の料理は、旦那の実家でお祝いしたので、お義母さんが作ってくれましたよ☆

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます♬*゜

    ダッフィー可愛い♡♡
    今は時期的に苺が無いのが残念です😂💦
    飾り付けも凄く綺麗ですね♬*゜

    義母が準備してくれるかな?と思いつつ、働き詰めの義母なので準備を任せるのは大変かな?と・・・(´;ω;`)

    • 8月10日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    息子の時もイチゴは旬じゃなく、国産のがなくてアメリカ産のを見つけました(^_^;)

    お義母さんは、お赤飯に唐揚げとかだったかな?!
    そんなにいつもとは代わり無かったです♪

    写真の自分達のケーキはスポンジを旦那が焼いて、デコレーションを私がやりました!

    • 8月10日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    アメリカ産って高くないですか!?(゜Д゜)
    なんかお高いイメージがあるんですが(笑)

    唐揚げは主人が好きなので準備予定です(笑)
    義実家に集合した時は、いつもオードブルとかが多いので出費や手間の面で気を使うんですよね~💦

    え!?ケーキ手作りですか!?
    てっきりお店のかと思ってました∑(°口°๑)
    クオリティめちゃくちゃ高いですね♡♡

    • 8月10日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    イチゴは、大きいけど600円しないくらいで、普通に甘かったですよ!

    誕生日だし、甘えてもいいんじゃないですか??

    うちは、誕生日プレゼント高いのをかってもらったので、暑中見舞いで少しいいのを渡そうかなと思ってます☆

    ケーキはいつも旦那と作ってるので慣れました♪
    生クリームはボソボソですが…(^_^;)

    • 8月10日
えりのん

1才のバースデーです😄
私はスヌーピーが好きなので、ネットで検索して こんな感じに仕上がりました❤️
大人はピザとかお寿司など買ってきて食べました✨

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます♬*゜

    スヌーピー可愛いし、彩りも素敵ですね♡

    あ、ピザもいいですね(*´ω`*)
    義実家が田舎でどのデリバリーも来ないから、ピザの存在忘れてました(笑)
    お持ち帰りすれば良いだけだから、ちょっと提案してみようかな~♬*゜

    • 8月10日
Aimi♡

大人もオムライスとポトフにしました♥
飾付けは手抜きですが、生まれたての写真を一緒に飾って改めて大きくなったなーってしみじみしてました😊✨

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます♬*゜

    娘ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね(〃∀〃)♡
    この間、久しぶりに生まれたての写真見て「こんなに小さかったっけ!?」って主人と話してたとこです~☆
    1年でほんと大きくなりましたよね(*´ω`*)

    息子はカレーとハンバーグで飾り付け予定なので、大人も同じだと調理の手間が省けて良いですね٩(๑•̀ڡ•́๑)و

    • 8月10日