※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
その他の疑問

6月に子宮頚がん検診を受け、要再検査になったので本日再検査に行ってき…

6月に子宮頚がん検診を受け、要再検査になったので本日再検査に行ってきました。
現在妊活中で、先週排卵日があり、順調に行っていれば今は着床期です。

再検査は、組織診なので1回目の検査より念入りにやりますし、組織を切り取るので、それで着床に影響があるんじゃないかと思ってしまいました。
子宮頚部なので、子宮内ではないですが少ながらず影響ありそうで:..

もっと早く気付く、考えれば良かったのですが、診察後にやっぱりまずかったんじゃないかと思いました。なので。先生にも聞けずじまいでした。

ちなみに、そのクリニックでは初診だったので問診票を記入したんですが、特に現在の妊娠の有無を聞かれず、妊活中と先生には行ったんですが、特に今妊娠の可能性あるか?とは聞かれませんでした。

ネットにもいろんな意見があって心配になりました。
そんな経験があっても妊娠出産された方、同じような経験のある方はいらっしゃっいますか?

コメント

めぐみ

何度となくコルポスコピーやりましたが全く妊娠には関係ありませんでしたよ、実際に計算するとコルポスコピーやったときには着床してた頃ですしねー。
万が一影響あるとすればメンタル面ですかね。
毎回へこみました…

• mahalo

mahalo

回答ありがとうございます!経験者の方からそれが聞けて安心しました(TT)そうですよね、メンタルがかなりやられます。結果は何事もないことを願います。

• 8月10日
  • めぐみ

めぐみ

1月の後半にコルポスコピーやって、2週間後に結果を聞きに行きました。
    2月の頭に、生理痛だけ酷くてほとんど出血せず…おかしいなーと思って。結果を聞きに行った時に先生に話したら妊娠検査してくれて発覚しました。その時はまだ心拍とかは確認できませんでしたが胎嚢は確認できていて。

産後の今は少し状態が改善されて…とは言っても要経過観察ですけど、半年に1回の検査で良くなりました。
    来月の検査で変わらなければ、一年毎の検査で良くなります。
    お互いに何事もないと良いですね!

• 8月10日
  • mahalo

mahalo

そうなんですね!まさに今の私と同じような時期に検査されてたんですね!とっても心強いです。
    私もめぐみさんと同じように結果を聞きに行った時に妊娠発覚したらいいな〜。
    今は3ヶ月ごとなので、次回こそは一年ごとの検診になるように願います。本当毎回結果がこわいです。
    お互い免疫力つけてがんばりましょう!

• 8月10日
  • めぐみ

めぐみ

なんかね、出産で赤ちゃんの頭が回転しながら出てくるでしょ?
    それで上手く削り取られてきれいになっちゃう人もいるんですって❗
    私はきれいさっぱりにはならなかったけど、少しだけ状態が良くなったみたいだったから👍
    いろんな意味で期待❤

• 8月10日
  • mahalo

mahalo

ブログで出産したら、なくなった!って方が結構いますね!!そうゆう理由があったんですね!
    私もこのまま、妊娠出産、健康まで手に入れたいです〜😂
    いろいろ知識教えていただいて、ありがとうございます😊❤️

• 8月10日
桃

着床期であれば関係ないと思いますよ
妊娠中に切除する場合もあるほどなので😊

• mahalo

mahalo

回答ありがとうございます!ネットで検索しても桃さんのような回答が一番多かったので、そう言ってもらえて安心しました!妊娠が発覚したらまず検診があるといいますもんね。よかったてす^_^

• 8月10日