※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

昨日から高位破水で入院中。明日7時までに陣痛なければ促進剤点滴。促進剤使用経験者、陣痛の痛みは強かったでしょうか?注射・点滴苦手で不安です。

昨日の昼から高位破水で入院しています。
明日の7時までに陣痛が起きなければ促進剤の点滴をすると言われました。

少ない量からとは言われたのですが、促進剤を使って出産された方、やはり陣痛の痛みは強かったですか?💦

注射も点滴も苦手なので不安です…😅

コメント

高位破水から微弱陣痛が続いて破水から17時間後に促進剤使いましたが、そういえば一気に来た気がします😓!でも微弱陣痛もそこそこ辛かったのでもう早く出したい!って感じでした(笑)陣痛は注射や点滴の何倍も痛いのでなんとかなりますよ😦笑

明日には会えますね♡頑張ってください‼︎💕

• あこ

あこ

痛みは一気に来るのですね💦陣痛の痛みに比べれば点滴の痛みなんて…って感じなのかもですね😅がんばります!

• 8月10日
aim

前期破水して24時間陣痛が来なかった場合促進剤を打つってことになり結局来なくて打つことになりました!
そっから次の日の朝から夕方までやり、それでも本陣痛に繋がらず2日目の朝から夕方までとまた同じ感じにしてると、夕方に本陣痛に繋がりそっから1時間で出産でしたれ
促進剤を打っているので子宮口の開きは早くなると思います!
私も、点滴とか超苦手だったのと怖さでどうにかなるかなと思いましたけど、案外大丈夫でした。
でも、未だに針とか見ると怖いです😅

• aim

aim

追伸。
    もう少しの辛抱で赤ちゃんに会えますね!
    辛い事があったとしてもその先にはなんとも言えない感動があります。
    元気な赤ちゃんに会えますように(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
    頑張って下さい(^^♪

• 8月10日
  • あこ

あこ

促進剤打つと子宮口の開き早くなるのですね😳なんとかなりますよね…!がんばります(ง •̀_•́)ง

• 8月10日
さお

私も高位破水からの促進剤でした!!初めての出産だったので、使わなかった場合の陣痛とかわわからないですが…
最初わぜんぜんよゆうだったんですけど、ほんとに徐々に痛みが強くなってきてうなってました😂

• あこ

あこ

じわじわと痛みが来そうですね…💦私もうなりそうです😅がんばります!

• 8月10日
Smilemama

促進剤で出産しました✋
1人目なので痛みが強いのかはわかりませんが😳私の場合は最初の何時間かはなんともなく、いきなり強い痛みがきだした感じでしたε-(´∀`; )

• あこ

あこ

いきなりの強い痛みはびっくりしますね💦どんなパターンになるかわかりませんが、耐えます…!

• 8月10日

促進剤しか使ったことないので、自然な陣痛が分かりませんが、点滴を始めて2時間後にぴったり5分間隔で始まり、痛みも結構強かったです。
そこから生まれるまで24時間、ずっと2〜5分間隔だったので、しんどかったです。

• あこ

あこ

24時間も耐えられたのですね💦すごいです…!私は明日の夜までにお産にしましょうと言われてるのでどうなるか分かりませんが、耐えないとですね😅

• 8月10日

上の子の時に促進剤3日目で出産になりました。
初日から朝から夜まで点滴してたんですが、その3日目のお昼前から陣痛強くなって昼過ぎに産まれました。
ずっと微弱だったのに急に強くなってジェットコースターのようでしたよ。

• あこ

あこ

急に来るのですか!覚悟しなきゃですね💦がんばります!

• 8月10日
まるこ

あたしも夜中に破水し、次の日の朝まで待って
陣痛来ずに、点滴しましたよ~🎵🎵
最初は昼に産まれると言われましたが、
結局、2本打ちまして😂
2本目終わる頃に、短時間で来ました!

自然に陣痛来る人は、きっともっとこの痛みが
あったのだろーなーと思いながら、
あたしは楽なほうだ!と言い聞かせて頑張りました👌

なので、陣痛の来てからの時間?が
短く済むと思います!
明日には元気で可愛い我が子に会えるので
頑張って下さいね😊💡
若しかしたら、今日は気になって眠れないかも…
あたしは寝れず、産まれてからも寝れず
まる3日ほど寝れませんでした(笑)

• あこ

あこ

なるほどです🤔💭たしかに普通に陣痛が来る人よりも、短時間なのかもですね!
    そう思うと頑張れそうです!今夜寝れないかもです😅

• 8月10日
ちゃそ

高位破水から促進剤でした!
初産だから強かったのかわかりませんが、痛すぎて途中挫折しそうでした😂
夜中0時くらいに高位破水?で病院に行き、朝7時半くらいから促進剤で午後6時半に産まれました😌

頑張ってください💕

• あこ

あこ

朝から促進剤して午後に産まれたのですね…!どれくらいになるか分かりませんががんばります💪

• 8月10日
さくこゆ

私も高位破水で入院から出産したので、答えにはならないんですがコメントさせて頂きました!

私は37週1日で、朝の6時半に高位破水で入院しましたが、破水していたのは入院の前日からでした。
こずさんと同様にとりあえず陣痛を待ち来なければ促進剤というこでした。
結局一晩来ず、朝を迎えました。

朝9時に先生の診察ということで分娩台で診てもらったところ、羊水が抜けてしまって、胎盤が赤ちゃんに張り付いて赤ちゃんが降りてこられなくなってるから胎盤を下から破りますと言われ、処置してもらったところ、あれよあれよとすぐ陣痛が来て、間隔があっという間に短くなり、なんと処置して1時間半で産まれました( ^ω^ )

ということも、あるかもですよ!

どちらにしても、明日には赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!

• あこ

あこ

そんなパターンもあるのですね!本当にお産は人それぞれですね🙌私も出来るだけ早く生んであげたいです…そうなるといいですが😅 会えるのを楽しみに頑張ります!

• 8月10日
みーたん

初産だったので普通の陣痛の痛みは分かりませんのでご了承ください(><)
私は高位破水→促進剤→帝王切開でした!!
破水したのに自然に陣痛こなくて、促進剤の錠剤のやつ(1日6錠までの)も効かず、3日目に点滴の促進剤を使ったら最初は大丈夫でしたが、9時から始めて11時くらい?には結構痛くて、昼過ぎにはいきみのがしなんて無理!ってくらい痛くて、なのに子宮口2cmで頭がおかしくなりそうでした(^ω^;)そのまま一旦夜20時に促進剤止めたものの自然陣痛がきてたみたいで痛みは続き、それでも子宮口3cmで、そのまま耐えきれず帝王切開にして貰いました。
怖がらせたくはないですが‥‥わたしは本気で身投げしたくなるくらい痛かったです(^ω^;)頭わしゃわしゃしてたって旦那に言われました(^ω^;)見てられなかったそうです(^ω^;)

• あこ

あこ

帝王切開で出産されたのですね😳!子宮口が開きにくいこともあるのですね…本当にお産は人それぞれですね💦

• 8月10日
ちぃ

一人目破水からの微弱陣痛で促進剤だったので、それはそれは痛かったです😅😅
でも、多分一人目は皆、促進剤使っても使わなくても、陣痛の痛みは強いと感じると思います。