※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんげつ
妊娠・出産

結婚指輪がきつくなり、出産後元のサイズに戻るか不安です。戻らなかった方、いらっしゃいますか?

結婚指輪が妊娠7ヵ月目にしてきつくなってきました(><)このままだとダメだと思い外しましたが、出産後また付けれるのか不安ですm(_ _)m
指のサイズは元に戻られましたか?
また戻られなかったかたはいらっしゃいますか(><)?

コメント

はそ

戻りました٩(๑•ㅂ•)۶
体重の減少と共に!

• まんげつ

まんげつ

戻られたんですねぇ(*^_^*)
    ありがとうございます♪♪

• 8月10日
あんみつ

はじめまして!
私も妊娠5か月くらいから指輪がきつくなってしまいました(°_°)
そのままはずしてネックレスとしてつけてましたが、出産して体重も指輪のサイズも元に戻りました!
これに関しては個人差が大きい気がしますが、ご参考までに(﹡´◡`﹡ )

• まんげつ

まんげつ

やはり体重がもどれば戻る方がおおいのですかね(^_^;)
    私も戻るよう頑張ります!

• 8月10日
うさぎ

その週数くらいに助産師さんから外すように言われましたよ。
サイズは戻りましたが、手を洗う回数が多すぎて今もほぼ外したままです💦お出かけの時くらいしかつけてません😅

• まんげつ

まんげつ

私も助産師さんにキツくなる前に外しとくよう言われ、きつくなってきたので外したのですがサイズが戻るか不安で・・・
    あかりさんも戻られたんですね♪♪

• 8月10日
ちーこ

1人目の妊娠の時にきつくなり外しました。
産んでから体重はそれなりに戻ったものの身体全体は妊娠前より一回り大きくなり、以来つけてません😓

最近ようやくきついですが、入るようになりましたが、指輪なし生活が長かったので違和感がありつけてません😢

• まんげつ

まんげつ

なるほどー・・・意外とつけなくなるかもしれないですね(*^_^*)

• 8月10日
まーる

産院の母親学級で知り合った人たちと話していたら、出産時に浮腫が酷くなると、指輪を切られると聞いたので、その日から外しました(笑)
切られるのだけは嫌だったので💦

• まんげつ

まんげつ

切られるのは嫌ですね・・・
    私も今外しといて正確ですね(*^_^*)

• 8月10日
ママリ

浮腫で入らなかっただけだったので産後すぐ戻りました😊 むしろ緩くなって洗い物してる時に落ちそうになります💦

• まんげつ

まんげつ

そうなんですねぇ(*^_^*)なんだか安心しましたꉂ(ˊᗜˋ*)

• 8月10日