※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徠徠
妊娠・出産

予定日まで10日で、毎日2キロ歩いても陣痛が進まず不安。動くと陣痛が早く来るのでしょうか?促進剤を使わなくて済むか心配です。

予定日まであと10日で先生からは動け❗って言われて毎日、2キロ歩いてるのになかなか下がらないし兆候が見られない⤵動いていたらほんとに下がって陣痛がきやすいんでしょうか⁉このままじゃ促進使わないかと不安で普通陣痛がきてほしいのに😥

コメント

はなめがね

焼肉とかリポビタンとかは試しました?
焼肉は生まれたらかなり行けなくなるので今のうち〜と思って行っても良いと思いますよ!
あとはツボマッサージでしょうか?私はそれで3日でおしるし→陣痛→出産になりましたよ。三陰交ってツボなので、良かったら検索してみてください。
風呂上がりにちびるくらいの痛さで刺激しまくってました。

• 徠徠

徠徠

すごいですね😱焼肉は行きたかったんですが上の2人の子がいるのでなかなか行けずで終わりました⤵できる限りは頑張って見ます❗

• 8月10日
チーコ

その気持ちわかります!
私も2週間前から子宮こうは開いてるから、陣痛くるだけだね〜と言われて、雑巾掛けや縄跳びとかもしてたのに、結局は予定日過ぎて促進剤でした。

葵那

2キロ歩いている間にお腹は張ってますか?
張るような歩き方でしっかり歩いたら、赤ちゃん降りてきやすいし、お産の時も楽ですよ!

• 徠徠

徠徠

そうなんですね。すごくイイこと聞きました。明日から試してみます。

• 8月10日
みちる

三日遅れで出産しましたが、陣痛来たのは一時間歩いた翌日で、陣痛来てからも院内歩かされました😭
が、子宮口あんまり開かなくて一度帰る事になるかなー?と言われてたのが、階段のぼりおりしまくったお陰かその日の内に生まれました(笑)なので、歩くのは効果あるのかもなーって思いました!

• 徠徠

徠徠

かなり勇気づけられます。パパも子供たちも毎日、歩くのに付き合ってくれてるので、頑張って歩きたいと思います☀

• 8月10日
mi1111

私もなかなか産まれず40w6dで出産でした!入院して促進剤ねーとの話までされていて、促進剤か…と思っていたら入院予定日の朝に出て来てくれました!運動していても出てこない人は出てこないと思います!!
ちなみに産まれる2日前におしるしが来ました!

• 徠徠

徠徠

促進は上の子で経験済みなんですが費用が高いからできるだけ抑えたく自然陣痛がきてほしいんですよね。来週から子供たちを実家に預けなきゃいけないのでそれに合わせてきてくれればいいんですが😅

• 8月10日

動いた方が下がるのは確かです💡

一人目の時なんて、陣痛来たけど下がりきってないからと言われ、病院の中を何往復も歩いたり階段を昇り降りしてお産を促しましたよ(^-^)

二人目の時も、上の子と毎日ガンガン走り回ってたら破水しました💡

• 徠徠

徠徠

階段とかはイイ❗ってよくききますよね。いろいろあるみたいで頑張ってやってみます✨

• 8月10日
m⑅*

私が通ってる産院では、とりあえずひたすらスクワットしなさい!って言われますよ!
まだしてなかったら是非スクワットしてみてください👌🏼💕

• 徠徠

徠徠

ありがとうございます✨ぜひやってみます☀

• 8月10日
こっぺぱん

私も早く産みたくて歩いたりしました。
でも何の兆候もなく、満月の夜にお月様を見ながらお腹をさすって「早く出ておいで〜」とやっていたら日付け変わってから、微弱陣痛→おしるし→お腹下がる、と急激に変化し、予定日前に生まれました!

• 徠徠

徠徠

やっぱり、満月とか大潮とかいいんですね。毎日、もうでてきていいよ❗ってさすりながら言ってるんですが、3人目だから頑固ちゃんみたいです😥

• 8月10日
ちゃむちゃん

お相撲さんのやる四股踏み(摺り足)効きますよ~!
妊婦 四股とかで調べれば動画とかも出てくるんで試してみてください♪

• 徠徠

徠徠

面白そうですね😁できるだけあぐらとか股開きながら座ったりはしてるんですが痛くてなかなかもたない感じです。

• 8月10日
S♡.YU

わかります!
促進剤に対して、なぜか漠然とした不安がありますよね😵
でも私は真逆でした!
妊娠後期から「37w入ったらすぐにでも産んじゃいたいくらい、赤ちゃんが大きいね」と言われていて
この言葉にビックリして、
「動いた方が産まれやすいんですよね?」って聞き直したら、
「産まれたら休めなくなるから、今はゆっくりゴロゴロ過ごしてた方がいいよ!何もしなくても赤ちゃんは必ず産まれてくるから😄」と😳

確かに予定日の翌日、陣痛がきて
無事に出産しました❣️

でも、本当もどかしいんですよね。
予定日間近って😅
色んな不安と周りからのプレッシャーも😞
別の方も書かれていますが
ジンクス試してみるのもいいかと思います🤗
私は焼肉ジンクス当たりました!

• 徠徠

徠徠

上の子で促進使って出産はして経験済みなんですが、出産は楽でも、費用が高いからできる限り抑えたく自然陣痛できてほしいんですよね。来週から上の2人の子を預けなきゃいけないのでそれに合わせてきてくれればいいんですが😅

• 8月10日
  • S♡.YU

S♡.YU

そうゆうことだったんですね!
    なんか、的外れなコメントしちゃって
    すいませんでした😅

でも、上の子たちがいると考えるとこいっぱいですね!
    私は1人でもいっぱいいっぱいなので、
    3人の母親 尊敬します✨
    タイミングもうまくあって
    自然分娩で無事に産まれてきてくれるといいですね❣️

• 8月10日

私もウォーキングしてるのに全然子宮口開かずで予定日すぎるね~って言われてむかついたのでその日にウォーキング30分階段上り10分スクワット50回、激辛カレーたべたら夜中に破水しました⊂( ˆoˆ )⊃あ!あとツボ押しもしました!

• 徠徠

徠徠

激辛カレーですか😲面白そうですね。刺激があるものがいいのかもですね😁来週あたりできてくれればいいんですが😅

• 8月10日

退会ユーザー

早く出てきて欲しいですよね😭
    経済的にも😭

• 8月10日
くろーばーまま

私はかなり歩いても下がらず、広がらずでした。
2人促進剤使いましたが、全然大丈夫ですよ(^^)
普通に来るのが一番だとは思いますが、促進剤をそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
ちなみに二人とも2時間前後での出産でした。

• 徠徠

徠徠

ありがとうございます✨うちは上の子が促進使ってるのでだいたいは分かるんですが出産費用をあまりなく、できる限りおさえたいために自然体でいきたかったんですよね😅促進使うと高くなってしまうので😅

• 8月10日
  • くろーばーまま

くろーばーまま

なるほど…確かに処置が増えれば高くなりますよね💦
    とにかく無事元気に産まれてきてくれるといいですね🎵

• 8月10日