※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでビジネスホテルは心配事があるので、和室を検討中です。経験のある方いますか?

旅行で、赤ちゃん連れでビジネスホテルってやめたほうが良いですか?

私と赤ちゃんがダブルベットの部屋、
旦那はシングルの部屋、
と合計2部屋予約しました。

宿に問い合わせしたら、添い寝オッケーとのことですが
以下のことが気になります。。

1.ダブルベットの片側は壁にくっついているので、赤ちゃんは壁側に寝かせるが、添い乳じゃなきゃ寝てくれないため、夜中の授乳のとき、赤ちゃんごと寝る向きを変えないとならない。

2.ホテルに問い合わせしたら、ベッドはフカフカで、結構沈むタイプのものらしいです。
赤ちゃんの窒息が心配です。。
もう寝返りもできて、首すわりはシッカリしていますし、家でも硬めの大人の布団で添い寝してはいるんですが。。
ビジネスホテルのベッドって、かなりフカフカですよね。。

3.
そんなに寝相が悪い子では無いですが、万が一、ベッドから転倒したらどうしよう。。と心配です

4.ビジネスホテルなので、泣き声のせいで苦情がこないか心配です

赤ちゃんが生後半年くらいでビジネスホテルに泊まったことのある方、いますか??

あとプラス五千円で、和室に泊まれるので迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ビジネスホテルに赤ちゃんは無しかな。
泣き声が気になるので普通のホテルや旅館で赤ちゃん歓迎になってるところ探します。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。

今回の旅行では、ホテルへは寝に帰るだけという感じです。
    それと、うちの子は夜泣きもなく、
    泣いても抱っこ、もしくは
    添い乳したらすぐ泣き止んで眠ってくれるのですが、それでもやっぱり1.2分は泣くかもしれないので迷惑になっちゃいますかね…?💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境が変わると、寝てくれない可能性も有りますよ💦
    ホテル側がOKというなら良いんでしょうけど私は気にしちゃうので💦

• 8月10日
ちゅら

5ヶ月でもバタバタしていつの間にか動いてるし、わたしはプラス5000だして和室にします!安全第一です♪

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。
    そのビジネスホテルの和室と、
    その近くにある普通のホテルのダブルベッドの部屋が同じ値段なのですが、
    どっちが良いと思いますか??

ダブルベッドなら、赤ちゃんは真ん中に寝てもらいますが、夜中の添い乳のときにイチイチ旦那と私が場所を入れ替わらないとならないです。。

ビジネスホテルの和室だと、部屋は和室ですがあくまでもビジネスホテルなので、泣き声は気になりますよね💦

• 8月10日
  • ちゅら

ちゅら

わたしは安全第一に考えるので、和室しか考えられないです♪
    今わたしが泊まるとしても寝ぞうが悪いので和室しか泊まりません(^_^)
    ゴロゴロして寝てる位置は、お家では変わりませんか?

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

いま布団で寝てるんですが、寝ぼけて寝返りするので、その拍子に敷布団から転げ落ちて、フローリングに頭打ったことはあります😱
    グッスリ眠ってる時はそんな動かないんですが。。
    ベッドは、片方は壁にくっついているみたいなので、その壁にくっついているほうに赤ちゃんを寝かせたら大丈夫かな?と思ってましたが、
    それでも落ちる危険性ありますかね??

• 8月10日

私なら五千円出して和室にします☺️

• ママりん

ママりん

ありがとうございます。

• 8月10日
みちる

どんなビジネスホテルかわかりませんが、ビジネスホテルだと壁が薄いとこもあるので、隣に泊まってる人が神経質だと壁ドンされたりしますよ😣💦

• ママりん

ママりん

それは嫌ですね💦
    うちの子は、夜は遅くても21時からまとめて朝の8時ごろまで寝てくれるので、泣き声で迷惑になることはそんなに無さそうです。
    逆に、もし隣にうるさい人がいたら、眠れなくなりそうです💦

• 8月10日
まい☆まい

ビジネスホテルだと基本的にビジネスの人が顧客だと思うので、クレームとか出たら嫌だなぁと思ってしまいます。
旅先に普通のホテルで和室はないんですか?
6ヶ月で初めて温泉に行きましたが、赤ちゃん歓迎の旅館を選びました。サポートが行き届いててすごく楽に旅できましたよ。
楽しい旅になると良いですね!

• ママりん

ママりん

今回は、とあるイベントに参加するのが目的の旅なので、そのイベント会場の近くのホテルとなると限られてまして💦
    ダブルベッドで一泊、素泊まりで一部屋¥15000のところなら、あるんですが。。

• 8月10日
マァム

プラスして和室にしてもらいます!
リーガロイヤルホテルのスイートなら4ヶ月の時に娘を連れて行った事があります!
場所によってはベビーベッドの貸し出しがあるそうですがビジネスホテルだとなさそうですね…。ダブルだと四つ枕?が付いてたので二つは足元の下に置いてもし落ちたとしても大丈夫なようにしてました!

• ママりん

ママりん

こないだは露天風呂付き客室の旅館に泊まって、何の問題もなく楽しく旅行できたので、
    今回も…と気軽に旅行の計画立ててしまいましたが、後悔してます💦

うちの子は添い乳じゃなきゃ寝てくれないのでベビーベッドダメなんですよね💦

• 8月10日
みーにゃ

二回くらいビジネスホテルに泊まりましたが、大丈夫でした!うちも夜中泣いて起きることはないので、移動で疲れたのかむしろうちは、爆睡でした(*´∇`*)ベットは、広めのツインでしたが、落ちることなく寝ましたね。ベビーベッド貸してくれたところもありましたよ。

• ママりん

ママりん

ほんとですか!ツインで添い寝、すごいですね!
    ベッドは
    壁にくっついてましたか??

添い乳じゃなきゃ寝てくれないのでベビーベッドだめなんですよね💦

• 8月10日
  • みーにゃ

みーにゃ

くっついていないですね!結構ベットが広かったので助かりました😄

添い乳して寝かせてから移動でも起きるんですか?
    確かに部屋にベビーベッドあると狭くなるんですけどね💦

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

添い乳してから少しでも触ると、起きます💦添い乳のまま寝かさないとダメなんです😱

• 8月10日