※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりめる
子育て・グッズ

明日の電車での帰省、雨予報でベビーカーを持つか迷っています。他にも小さめのスーツケースがあり、現地ではベビーカーは使わない予定です。どうしたらいいでしょうか?

明日、4ヶ月の赤ちゃんを連れて電車で帰省する予定なのですが、雨予報のためベビーカーを持って行くか迷ってます。
ベビーカーだとかえって荷物になりますかね?
皆さんならどうしますか?

ちなまに、電車で片道3時間程度で、他にも小さめのスーツケースもあります。また、現地ではベビーカーを使う予定はありません。

コメント

あまじ

荷物を宅配便で送って最低限の荷物だけ持って抱っこひもです。私なら。
 ベビーカーはやっぱり(都内なので、)嫌がられます。

子供がグズってテンパって畳んだベビーカーを倒した事もあって、てんやわんやでした。

  • ふりめる

    ふりめる

    うちもかさばるお土産は先に送ってます!自分たちの着替えとかも送ってらっしゃるのですか?

    • 8月10日
  • ふりめる

    ふりめる

    雨に関わらず、ベビーカーじゃない方が主流なのですね!ちなみに当日持って行くものはなんですか?

    • 8月10日
  • あまじ

    あまじ

    勿論送ります。
    持つのは財布、携帯、オムツに、赤ちゃんのうんちが漏れたら困るので、簡単な着替え1枚だけ持って赤ちゃんだっこで帰ってました!

    • 8月10日
  • ふりめる

    ふりめる

    普段のお出かけと変わらないレベルの持ち物ですね!勉強になります!

    • 8月15日
あまじ

普段ベビーカーでお散歩しながらベビーカーに乗ってる時だけお昼ねしてた時期もありました。なので、それで一度か二度か寝てるときを狙って電車に乗ってましたが、やっぱり嫌がられるので、エルゴに変えました!

  • ふりめる

    ふりめる

    電車でベビーカーって時間帯によっては気を遣いますよね😌エルゴは夏は暑いし重いけど、総合的にはやっぱり一番楽かもですね!

    • 8月15日