※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
家事・料理

離乳食をはじめて、やがて1ヶ月です。未だに完食したことないし、食べっ…

離乳食をはじめて、やがて1ヶ月です。
未だに完食したことないし、
食べっぷりもよくないし、、、スプーンにぎってお口の中かき混ぜたり、にぎって離しません笑
それでも二回食にしたほうがいいのでしょうか?
また離乳食食べなかった。とゆう経験がある方、いつ頃からばくばく食べてくれるのでしょうか?

コメント

みなも

今も微妙な食べ具合ですが、9ヶ月頃からモリモリ食べてくれるようになりました(^^)

歯が生えてくる時は痒いみたいでなかなか食べてくれなくて、毎日離乳食捨ててました笑
2回食にするのは様子見てからでもいいかもしれません(>_<;)

• ののの❤︎

ののの❤︎

コメントありがとうございます^_^
    うちも毎日捨ててます😭
    二回食いつから始めましたか❓

• 8月10日
  • みなも

みなも

記録見たら6ヶ月から2回食を始めてました。
    でも結構ミルク中心だった気がします(>_<)
    娘の場合ですが、10ヶ月でも2回食になる時があるんで本当ゆっくり進めていくのでいいんじゃないかなと思います。

• 8月10日
ももたろう

9ヶ月ですが、完食したことほとんどないですよ。
大さじ1食べることも少ないです。

私は1ヶ月ちょっとしてから始めましたよ。
未だにスプーン取られるし、かじるしですよ。

友達の子は2ヶ月してから始めてましたよ。
人それぞれペースがあるので食べないようなら遅らせてもいいと思いますよー!

• ののの❤︎

ののの❤︎

そうなんですね💦9ヶ月で大さじ1とかだったら私心折れてしまいそうです😭
    みなさん1ヶ月で二回食とかすごいです❣️たべてくれないから、食べさせるのも食器洗うのも面倒で・・😭

• 8月10日
  • ももたろう

ももたろう

心折れてます。
    あげないこともしばしばです。
    三回食したくないです‥
    ベビーフードも殆ど食べないので勿体無くて頼れないです。。。

• 8月10日
Miu

私も同じことで悩みました。5ヶ月半で離乳食始めて一度も10倍粥を食べたことがなく(全部出してました)、絶望的でした。こんなんで二回食に進めるのだろうかと思いましたが、7ヶ月過ぎて、7倍粥にしたら急に食べるようになりました。量もちょっとずつ増やして、今は二回食にしてます。
何かのきっかけや時期で急に食べ始めることもあるようですよ。

ののの❤︎

そうですよね😭
やっぱり女のこは食べないこ多いんですかね〜😱
男の子はよく食べるとかいいますよね😳