※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

初マタの方が、夕食後に嘔吐した後、膣から透明な水のような物が出た疑いがあります。病院に相談したが、尿漏れかおりものか不安です。

現在21週目の初マタです!夕食後にシャワーに入ろうと服を脱いだ時、食べた夕食を嘔吐しました。その時に(お腹に力が入った時)、私の感覚的には膣から何か出た!って感覚がありました。入浴前で裸の状態だったので、床に透明な水のような物が…。臭いや色はありませんでした。おりものにしては量が多すぎると思い、心配になって病院に電話したのですが、安静にして何かあれば、また電話して下さい。とのこと…。尿の感覚ではなかったんですけど、尿漏れかおりもの何でしょうか?経験ある方教えて下さい!

コメント

ママリ🔰

私も妊娠中、悪阻が酷くて嘔吐していました。
その時尿漏れの感覚はなかったのに下着が濡れていて、病院で見てもらったら水状のおりものでした。
もしかしたらそれかもしれないですね!
また同じようなのが出れば、もう一度病院に連絡した方がいいと思います!

• ひ

以前も嘔吐の時に、おりものが出たことがあったのですが、今回は量が凄くて、下着を着けている状態だったら、ビショビショになってたと思います😭knt.mamさんは、量的には多かったですか?どうか、おりものであって欲しいです🙏

• 8月10日
まあちゃん

私も上の子の時にほぼ産まれるまで悪阻に苦しみ吐きまくりでした。
吐いたときお腹に力が入りますよねその時にほぼ毎回おりものが出ました(^-^;
今ひいさんと同じ週数ですが私は切迫で初期から安静中でほぼ寝たきりで少し動きすぎたかなという時には水っぽいおりものが出てます。
横になってもまだ出続けるようならもう一度お電話された方がいいと思いますよ。
お大事になさってくださいね。

• ひ

1日たって、横になったり座ったりする時はおりものも出てないです!ただ今日も嘔吐したのですが、やっぱりその時に出るみたいです😱。破水の可能性が下がって良かったです!

• 8月11日
みるく

私も嘔吐したときにお腹にものすごい力がかかり、その嘔吐の勢いで何か出ることあります。
私は尿かなと思ってました。
今日私も約1ヶ月ぶりに謎の嘔吐を盛大にしてしまい、その時私も何か出る感覚がありました。
おそらく尿漏れかと💦
たぶん、ただでさえお腹が大きくなってきてて頻尿になってますよね?
それで尿漏れもしやすくなってるんじゃないですかね?
でも心配なら1度受診してみてもいいかもしれないです😊
私、嘔吐のときじゃないですが、何か急にどばーっと出た感覚があり、受診しましたがおりもののようでした💦
病院行って安心するのもいいかもしれませんね😊

• ひ

お盆休みの病院ばかりなので、お盆休み明けたら病院行ってみます!ありがとうございます!

• 8月11日