※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

息子が3000gになり、新生児オムツを購入したいと思っています。現在2パック目の半分を使用中で、次に何パック買えばいいか迷っています。おすすめのオムツの特徴を教えてください。

新生児オムツについて

昨日二週間検診で息子がやっと3000gになったのですがオムツの買い足しについて質問させてください。

新生児オムツは何パックほど買いましたか?
今2パック目の半分くらい使い、あと何パック買い足せば良いか迷っています。

試供品なども有ったのでメリーズ、グーン、パンパースを使ってみたのですが特に今の所かぶれたりもなく使えています。

好みなどあるかと思いますが皆さんが愛用されて良かったと思うオムツの特徴なんかをザックリとで良いので教えてください♪

コメント

りきゅー

こんにちは😄
うちの息子は生まれた時が3000だったのですが、新生児用のオムツはムーニー4パック、グーン1パック使って、ムーニーが30枚ほどあまりました😅
ムーニーよりグーンの方が大きかったので最後はグーンを使っていたと思います。
赤ちゃんの太ももに跡が残るようになってきたらサインかと思います。
うちは必ず半ケツになったので変えましたが*笑"

りんりん

緑パンパースはカサカサしてるのであまり好きじゃないです(^^;;
やっぱ人気なだけあってメリーズはあれば買います!

新生児サイズですが一ヶ月経つ前にSにしました!ですが、一ヶ月検診で5キロOverのおデブなので参考にならないかも(^^;;(笑)

akh

私は緑のパンパースがお気に入り
で今使ってます·◌̊ˈ*(⁰̶̶˙̮⁰๑ॢ॓).°◌̊
特に被れることもなく、
絵が可愛いという理由で使ってます
‧˚₊*̥(*⁰͈ಐ⁰͈)‧˚₊*̥

サイコ

こんにちは!
うちは2640gで産まれて、3ヶ月半まで新生児を使ってましたー。
3ヶ月で5キロだったかな?!

一ヶ月に一個とちょいぐらいですかね。一袋じゃ足りなかったかな…
でもあんまり沢山買うと残ったらもったいないから半分まできたら子供の大きさ考えてもう一個買うって感じでやってました。

うちはgoonとパンパースを使ってますが、パンパースのが広げた縦の長さがあるような気がしてSにした時パンパースにしました。《安かったらgoonにしたりしてますw》
メリーズは欲しい時になかったり、安くなかったりするのでふかふかするけど使ってません。

迷いますよねー。

ってことで、うちは新生児のみだと4個使ったかな?って感じです(*^^*)

緑パンパース使ってます!
最初の退院してすぐは試供品や貰ったオムツ使ってましたが、思ったより消費するじゃん!ということでAmazonの3パックセットで新生児用買いました。お得です。

Sサイズには、1ヶ月になって少ししてから替えました!新生児用を使い切ってからにしようと思いまして(*^^*)Sサイズはとりあえず1パック買いましたがそろそろ無くなるので、買わなきゃなーという感じです。3パックセット買ったら余っちゃうのかなーとか、私もオムツに関して悩み中です(^_^;)

因みに1ヶ月検診で4178gでした。その1週間後には4700gになってたので、やはり赤ちゃんの成長は著しいです…少し余裕持って購入された方が勿体無い思いしないかもしれません!

私も新生児用買い足そうとしてたので、危なかったです(^_^;)

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!
やっぱりグーンは大きめですよね!
気のせいかと思ってました!
ではこのままグーンを買い足そうと思います♪

こてぃ君mom

メリーズ人気なんですか!
中国人がめっちゃ買い漁ってるってのは聞きましたが!
ベビたん一ヶ月検診で5キロオーバーですか♪うちも早く大きくならないかなぁーー!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!
パンパースってしまじろうでしたっけ!?
産院で使ってました!可愛いですよね♡

こてぃ君mom

うちは2628だったのですごく参考になりました♪
同じ感じで増えたとするとしばらく新生児で行けそうな感じですよね♪
モリモリうんぴもおしっこもする子なのでオムツ消費激しくて...(⌒-⌒;)

こてぃ君mom

コメントありがとうございます♡
やっぱり思ったより消費しますよね(⌒-⌒;)
オムツも色々有って迷いますね!

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!赤ちゃんすぐ大きくなるんですね。
うちの子は3000になるまで結構苦労したんですけど母乳育児が軌道に乗ってきたのでこれから大きくなってくれたら良いなぁと思ってます♪

♡KF-mama♡

うちはまだ1ヶ月なので参考にならないかもしれないですが、

最初は90枚入りのパンパースを1つ用意しておいて、
そのあとパンパース114枚入りを3パックとムーニー1パック買い足しました!

ムーニーは中がフワフワでいいなと思ったのですが、
お知らせラインが分かりにくいです(笑)

なので結局無難なパンパースに戻りました(笑)

こてぃ君mom

コメントありがとうございます♡
やはり何個か買い足さなきゃだめですね!
あとは種類って感じですが、実は!!!
私お知らせラインの存在を今日初めて知りました(⌒-⌒;)
産後2週間も経ってるのに笑