※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
家族・旦那

夫が禁煙目指して頑張ってくれてるんですけど、禁煙のストレスからはげ…

夫が禁煙目指して頑張ってくれてるんですけど、禁煙のストレスからはげたりしますか?
出会った頃は1日1箱吸っていて、今は1日数本らしいです(´・ω・`)
吸わない私からすると、ゴミを大金出して買ってるくらい無駄なものだなと思ってます💦
仕事中もイライラするみたいで、職場で気を遣われてるらしいです:( ;˙꒳˙;):
帰ってきてもイライラしてて、ちょっと鬱陶しいです(´・ω・`)
私が夫になにか気をつかった方がいいですか?
頑張って!なんて声かけたら、頑張ってるわ!って感じですよね?( -᷄ ω -᷅ )
タバコなんてスパッとやめろよと思うんですけど、辞める辛さは私には分からないし💦辞めるストレスで病気になることもあるのでしょうか?( Ꙩꙩ )

コメント

にゃん

元喫煙者です!
旦那さん頑張ってますねー!

私は禁煙外来行ってもダメでした💦
イライラしますねー。

ニコチン切れ~って叫んでましたもん。
声かけは…
すごいね!パパ!

って誉めてあげてください。
それが一番嬉しいかな💦
あとは、アメやガムがあるとすんごい気が楽になります。

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ*)
    禁煙外来でも確実ではないんですね💦
    やはりニコチン切れ結構辛いんですね💦
    普段夫から要件以外の連絡来ないんですけどLINEで、めっちゃイライラするよー((((;゚Д゚))))とくるので、よっぽどなんだなぁと:( ;˙꒳˙;):

褒めてあげることですね✨
    どうも夫のイライラがこっちにもうつってしまって、当たりがきつくなりがちなので気を付けます💦
    飴やガムも用意して渡してみます⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 8月10日
空色のーと

ガムを渡して、いつもありがとう😊

でいいと思います♥

• ひつじ

ひつじ

なるほどですね!
    ガム用意します✨感謝の言葉も忘れずに( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 8月10日
ぐでたま

吸わない人には分かりませんがかなりのストレスを感じるようです。

私はストレス溜まりすぎて仕事が捗らなかったり当たられたりするなら吸えばいいかなと思ってます(家、車、子どもたちの前では吸わないなら。寿命は縮まりますが)。

癒しを提供してあげたらいいと思います。
あとは褒めてあげるなど。
家でストレスを溜めないようにする(仕事ではどうしてもストレス溜まるので家だけはということです)。

うちは結局辞めれなかったですが1日2、3本まで減らしてくれた時期もありました。

• ひつじ

ひつじ

そうですね、寿命が縮まるのは自業自得ですからね(´・ω・`)子供たちに害がなければ、、、ですね!
    本数が減っただけでも褒めてあげないとですよね✨
    職場でもストレス、家でもストレスでは壊れてしまいますもんね💦
    夫のイライラがうつって、私までイライラしがちなので気を付けます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 8月10日
  • ぐでたま

ぐでたま

何で辞めれないの?とか思うんですがそれは禁句だと思います。

実際俺だって頑張ってるよ!ってなってましたw

旦那さんがイライラして奥さんがイライラしてって子どもには可哀想なので、じゃあそこまでして辞めなくていいのでは?と思います。

最終は本人の意思の問題なので辞めれる人は辞めれます。

• 8月10日
  • ひつじ

ひつじ

本人は頑張っているんですもんね💦
    家計に余裕が無いので余計イライラしちゃうのかもしれません(´・ω・`)
    タバコ代貯金できたら家族で出掛けたりできるのに、、とか考えてしまうからいけないんですよね( -᷄ ω -᷅ )

これは周りがどれだけ言っても、本人次第ですもんね( ¨̮ )頑張るのは夫なので、うまく支えてあげられたらと思います!

• 8月10日

喫煙者です!!
妊娠中に辞めましたが、おっぱいなくなってまた復活😅
辞めたのに復活しちゃうくらいの魔物ですよヤツは(笑)
結構辛いです。ほんとに。ご飯食べれなくてもタバコ吸いたーい!!てなっちゃうくらい💦

「なかなか辞めれないって聞くのに、スゴイね!頑張ってるんだね!」て1日数本にまでなった事を誉めて認めてあげてください✨

でも、さすがにストレスでハゲル事はないとは思います😅

• ひつじ

ひつじ

手強い魔物なんですね!⸌⍤⃝⸍笑
    ご飯よりもタバコ!な感じになってしまうんですね💦

やはり褒めてあげることなんですね✨
    最初は、偉いね♡なんて言ってたんですが、だんだん夫もイライラが増えて私までイライラしてしまって💦
    改めて、優しく褒めてあげようと思いました!!!

はげてくることはないですかね!?
    夫がLINEで、ストレスではげそう!と言うので、本当にはげてきたらどうしようかなと:( ;˙꒳˙;):

• 8月10日