※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃん、1日に120mlのミルクを7回あげているが、飲み終わると泣いたり指しゃぶりをする。もっとミルクを増やすと多いか心配。どうしたらいいでしょうか?

生後35日くらいで完ミの方!1日どのくらいミルクあげてますか?

今120を1日7回あげてるんですが、飲み終わった哺乳瓶を口から抜くと泣いたり、飲み終わってすぐ指しゃぶりをしたり3時間経ってないのにお腹空いたような仕草を見せるのですが、なんとかおしゃぶりで誤魔化してます…。
でもこれ以上ミルク増やすと多いですよね?😢

コメント

ゆーな

お子さんの体重は今どれくらいですか?
私のときは、助産師さんに月齢を
みるのではなく体重を目安にミルクを
あげてねと言われました☺💡
あとは、乳首はどのようなものを
お使いですか?
乳首がやわらかすぎると、満腹感を
得られずにのみきってしまってるのかも?
ピジョンのだと固めにできてるので
満腹感得られるようになってると
聞きました😊👍
乳首を見直してみるのもいいかもしれませんね👌
それでも足りないようなら、様子見ながら足してもいいと思いますよ🙆

• そらりずむ

そらりずむ

この前の1ヶ月検診で4.5キロでした!
    乳首はピジョンの母乳実感の新生児用使ってるんですがもう1ヵ月用に変えた方がいいんですかね?( ´•௰• ` )

ありがとうございます!あまりにも足りないようなら様子みて足してみようと思います!

• 8月10日
あき

はじめまして。いま1歳の娘がいます。娘も生後35日で130を1度にあげていました。やはりその頃の私もミルクあげすぎに悩んでいました。いまの哺乳瓶の乳首のサイズは新生児用ですか?1つ大きくしたなら新生児用に戻すと飲む量が落ち着きますよ。その際、哺乳瓶はきつくしめて。それでも飲みきってしまうときは薄めたミルクをあげるか白湯をあげてました。飲まないよりはたくさん飲むのは頼もしいですよ

• そらりずむ

そらりずむ

こんばんは!ミルクの量難しいですよね(T_T)
    乳首はまだ新生児用のを使ってます…。哺乳瓶の締め方もあるんですね!気にしたことやかったので強めてみたいと思います!ありがとうございます♡

とりあえず様子みながら130にしてみたいと思います!

• 8月10日