※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K S
妊娠・出産

皮膚科で湿疹の治療を受けていますが、ポララミンを飲むのを避けています。妊娠中の方や現在服用中の妊婦さんはいますか?

原因のわからないけ湿疹が全身にできていて皮膚科でステロイド、かゆみ止め軟膏とポララミンの内服をもらいました。

内服はできるだけ飲まないでね。と言われたので飲まずにアイスノン当てたり、水シャワーしたりで耐えてますが結構痒いです。

ポララミンは花粉症やアトピーなどでも使われそうなお薬ですが、妊娠中飲まれていた方、現在服用中の妊婦さんはいらっしゃいまそんか?

コメント

もっち

私は妊娠前から蕁麻疹がよく出ていてポララミン飲んでましたよ(^^)
ちなみに妊娠初期の途中で急に蕁麻疹が出なくなったので、飲まなくなりました。

  • K S

    K S

    回答ありがとうございます😊
    飲まれていた方がいると飲む勇気になりそうです。

    • 8月10日
  • もっち

    もっち

    ポララミンは中期以降は妊婦さんでも飲めるお薬なので大丈夫ですよ(^^)☆

    • 8月10日
  • K S

    K S

    先生も飲まないでねーって言いながら一日二錠を14日分もくれるのですものすごいジレンマでした。
    今夜は飲んで寝てみようと思います!

    ありがとうございました(^^)

    • 8月10日
まぬーる

痒いですよねー。きっついですよね。私も飲みましたよ。ポララミンではなくザイザルだったけど、効能としては同じです。飲むとすぐ効くから飲むしかなかったですね。

  • K S

    K S

    やっぱり飲むと効果あるんですね😣
    塗り薬だとどんどん新しい湿疹に体が侵略されてて…

    試しに飲んでみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 8月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですよね😭塗っても塗ってもでてくるし、塗ってないところなんて総攻撃ですからね💦まずは睡眠がとれないっていうのが体に1番負担がかかるので、それでどんどん免疫力落ちますし、結局悪化して悪循環です!

    私なんてどんどん酷くなって、皮膚科と産婦人科医が提携の下、ステロイド剤を短い日数で出すことになったりもしましたよ💦

    • 8月10日
  • K S

    K S

    そうなんですか!
    大変だったんですね。

    ポララミンは妊婦さんへの処方も多いようなので、服用して夜落ち着いて寝れるようにしてみます(^^)

    • 8月10日