※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

離乳食を食べない赤ちゃんについて相談です。一旦休むべきか、再スタート時の食事量について教えてください。

いつもお世話になります!

同じ月齢で離乳食を全く食べない方に質問です。

甘いものの味を覚えてしまったせいか
野菜などかぼちゃがゆでさえ嫌がって
食べてくれません。

こーゆう場合、一旦お休みしたよ!って方はみえますか?
もし休む場合はどれくらい休むのでしょうか?

もし再スタートする時は
お粥は10倍がゆからですか?

質問が多くてすみません😭
よろしければ回答お願いします😭

コメント

せっちゃん

上の子が全く何も食べなかった時期が
ありましたよ!
周りの友達も一時期食べない時期が
あった人かなり多かったです😰
うちは3週間から4週間くらい
休みました。笑
親が食べてるのを見て、食べてみたいなー
美味しそうだなーって言う欲って
月齢が経つにつれて自然と出てきますよ😂
食がもともと細い子は、だいたい休ませたら
再開した方がいいかもしれません!
ママもストレスになるし、一旦お休み
されてみてはどうですか😆?
ちなみにこれは叩かれるかもしれませんが。笑
うちは離乳食再開を機に味付けしたら
見事に食べ始めました😂
赤ちゃんでもしっかり味覚って分かるんですね💕👏

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    回答ありがとうございます!

    7ヶ月で今月8ヶ月になりますがお休みしても大丈夫なんでしょうか?😭

    ちなみに味付けってどんな感じでされましたか?

    • 8月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    私は6ヶ月の後半から7ヶ月の半ばまで
    休みましたよ👏💕

    大人と同じ料理で味薄めって感じです❤️😆

    • 8月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    今の食材が無くなったらちょっとお休みしてみようかな‥😭

    そうなんですね!
    かなり少量ですよね?😣
    挑戦してみます!

    • 8月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん

    食べてくれないとなんだか、ママの方が
    焦ったりせっかく作ったのに...って
    また萎えたり、ストレスになったり
    しませんか😭😭?
    私自身そうだったので...😰

    最初は薄味から試して見て
    ご飯の硬さや、具材の大きさなども
    変えて見たらいいかもですね😆
    赤ちゃんのくせに、柔らかいのを
    嫌ったりするので...口悪くてすいません🤣🤦‍♀️笑

    • 8月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    結構ストレスです😭顔が怒ってるので余計にですよね‥

    様子みてお休みします😭
    丁寧にありがとうございます😭💓

    • 8月10日