※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
ココロ・悩み

育児で疲れたとき、気持ちの整理はどうしますか?義理の両親と同居中で、うつ症状がひどいです。死にたいと思うこともあります。どうすれば気持ちが晴れるでしょうか?

育児に疲れたとき、皆さん気持ちの整理どうしてますか?

いつもお世話になってます。
精神疾患があり、最近うつ症状がひどいです。病院では家族の手をもっと借りて無理はしないでと言われています。

義理の両親と同居で、義理の両親は病気のことを知っていますが、理解はイマイチで、見えない病気なので、助けを求めるといい顔をしません。

今日また死にたいと思いました。死にたいと思う症状で本当に死にたいわけではないと分かっていても、ベランダや信号待ちの道路など吸い込まれそうになります。

疲れているのだと思います。

皆さん育児に疲れたときはどうされていますか?どうしたら気持ちが晴れるでしょうか?

コメント

mii

毎日の育児お疲れ様です!同じ月齢の子がいます。歩き出して、色々興味が増えて毎日大変が必死で辛いですよね。実の両親は近くにいない感じですか?

  • lucie

    lucie

    コメントありがとうございます。

    実の親は他県に住んでいるので、頼れないんです(´;ω;`)父が寝たきりで、母はその介護につきっきりでして。

    • 8月10日
シェリーメイ

自分なりのご褒美を決めてみてはどうですか?私は子供が寝たらアイスを食べたり好きなドラマを見たり少しでも自分一人の時間をもってます

  • lucie

    lucie

    コメントありがとうございます☆
    ご褒美ですね。特に自分で決めてやったことがなかったので、やってみようと思います!

    • 8月10日
  • mii

    mii

    こんばんは、その後どうですか?体調は大丈夫ですか?
    わたしもそういう日が続いましたが、旦那に相談し、極力協力してもらってます!

    • 8月22日
国際mama.kao

気持ちの整理難しかったなぁ。
でも、私も自分にご褒美してました💮💯
お子さんを保育園に預けたりは、考えてないんですか?
私も産後鬱を発症しました。
プロフに書いてあります😃良かったら見てください!

  • lucie

    lucie


    コメントありがとうございます☆
    実は保育園に既に日中預けてます😅なのにこんなこというの甘ったれですよね、自分が本当に嫌になります(´;ω;`)

    • 8月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    甘ったれ?
    私は、保育園に朝から夕方まで預けてるし旦那の帰宅も不規則ですよ😓
    保育園に預けられてる事!
    これは、本当に私は、感謝しかないですね。
    だから、帰宅したら→息子との時間を大切にしていってます。

    育児は、悩み苦しみもがきながら→日に日にママになっていくんだと→なので自分自身の努力も必要と思いますし。

    こんな病に負けられんって強く思ってて→((o(^∇^)o))

    ➕に持っていける用にも努力してます!✌

    • 8月10日
  • lucie

    lucie


    激励ありがとうございます!なんだか、すごく励みになりました。考え方や生き方は自分で選んでいけますもんね、+に持ってけるように努力してみます!

    • 8月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    苦しいのは、世の中の、ママ皆だし→楽しく育児をしていける為には、自分自身の考え方1つで、ガラット変わりますから!
    待機児童のママさん達の事を考えたら保育園入園出来てる時点で感謝の気持ちを持ってないと。
    申し訳なくなりますね→私の場合です(^_^)

    • 8月10日
  • lucie

    lucie


    そうですよね、待機児童問題で苦しんでるママさんたちからしたら入れてるのって本当に感謝しかないです(´;ω;`)

    • 8月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    共感して貰えて良かったです😃
    なので、今どんな事が苦しいのか?😢
    その苦しみの原因は?😢

    • 8月10日
  • lucie

    lucie


    食事を食べてもらえないのが辛いですね(>_<)一生懸命作っても、遊ばれて泣きながらあげてます。

    • 8月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    保育園では、ちゃんと食べれてるのに家だと、やはり保育園みたいには、上手くいかないですよ!

    息子は、保育園でも一人食べが上手だったみたいで一人食べ出来る用になってからは、一人食べさせてましたよ!

    食べないなら食べなくて大丈夫って感じで私は、食べさせてます。

    • 8月10日
  • lucie

    lucie


    それは遊んでても放っておく感じですか????

    • 8月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    遊びすぎたら、怒りますが。
    ちょとくらいは、目をそらしてます!Σ(×_×;)!

    • 8月10日
  • lucie

    lucie

    ご飯はお子さんに合わせて一緒に食べてますか?

    • 8月10日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    いいえ😃ほぼ→一緒じゃないです❗

    • 8月10日
  • lucie

    lucie

    あっ一緒じゃないんですね、私も息子は5時半とかに食べるので一緒じゃないです。横で見守る感じですか?

    • 8月10日
erika

分かりますよ❗その気持ち
私も一緒ですけど後々の事を考えよーとしてるとなぜか落ち着くよーになるのも一つですよ。
まー子供の将来とかって感じですね。
ママどこいっちゃたの?って聞かれたら悲しくなりませんか?
死んだって何もかわらないのだから子供の為に頑張っていこ❗お互いに

  • lucie

    lucie

    コメントありがとうございます☆

    そうなんですよね、悲しむだろうなって思ったらやっぱり死ねません。
    頑張ります!

    • 8月10日