※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまえり
子育て・グッズ

生後二カ月半の息子がおひな巻きで寝かせるとモロー反射で起きてしまいます。暑さで心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後二カ月半の息子がいます!

寝かせるときはいつもおひな巻きにしてたんですが、この暑さなのでかわいそうで💦

おひな巻き辞めるとモロー反射で起きてしまいます…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

同じような方いますか?(›´ω`‹)
よければいい方法あるば教えてください‼︎

コメント

すず

この時期は暑いので、せめて体温調節ができるように手足は出してあげておいたほうが良いですよ。

起きちゃうなら、おひな巻きのものをガーゼのような薄いものにしてはいかがでしょう?

さとこ

こんにちは!わかります!~_~;
私もそれで悩んでました!
おひなまきすると、暑くて泣くようになったので、何も巻かずに抱っこで寝てもらったら、そのまま抱っこしたまま2人で布団に横になってます!赤ちゃんと向き合う感じでお互い横向きです。赤ちゃんの体を包み込むように抱いて寝せるので、モロー反射で、ビクッとなったらぎゅっとしてあげるとすぐおさまります!最近は夜はこの寝かしつけで成功してます(^○^)最初は腕枕状態なので少し疲れますが、しっかり寝たのを確認して腕を外してます(^-^)