※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠中の皆様、お盆休みに旅行しますか?妊娠7ヶ月で遠出は無理でしょうか?先生は旅行は大丈夫と言っていますが、皆様はどうですか?

妊娠中の皆様、お盆休みは旅行など出かけますか?
どこに行きますか〜?
遠出したいけど、妊娠7ヶ月ではあまり無理しない方がいいですかね?
先日健診時に、先生からは子宮頚管長も4.4㎝あるから旅行も大丈夫ですよ、と言われてはいます。
皆様どんな感じですか?

コメント

お腹の張りがあり、病院で相談したら子宮頸管の長さも4センチあるし問題ないけど、気になるなら辞めた方がいいと言われていました…が、7ヶ月入るちょっと前に旅行しました!本当こればかりは、自己責任ですが、体調が良いならせっかくだし私がぺんぺんさんなら行くかなぁと思います!

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!私も安定期入った頃に旅行と先月キャンプに行ったり、先週も車中泊したりはしてました😅
    最近お腹も目立ってきて、疲れやすいし、あまり遠くは心配かなぁと思ったり。毎年旦那と車中泊で東北めぐりしたりしてたので、最後に行きたい気持ちもあります。
    旦那と相談し無理しない程度に一泊か二泊で行ってこようと思います!

• 8月10日

退会ユーザー

キャンプいいですね!
    確かに7ヶ月入るとお腹も出てるし、疲れるし、暑いし…ですよね💦

車でいけば、好きな時に休めますし安心かなぁと思います♥︎︎∗︎*゚

いい思い出が作れるといいですね!

• 8月10日

退会ユーザー

大丈夫ですよ🙆

• 8月10日

義実家に帰省します😀車で4時間の距離です。帰省先では川でBBQしたり、温泉行ったりする予定です🙃

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    車で4時間とはなかなかの距離ですね!BBQや温泉いいですね😊
    私も旦那もアウトドアが好きで、キャンプや車中泊したいのですが、車中泊もそろそろキツイかなって感じで😅
    でも無理しない程度に行ってこようと思います!

• 8月10日
あいさー

大阪に住んでるんですが、7ヶ月に入ったときに東京旅行行きましたよ^_^Disneyも満喫しました!
今8ヶ月ですが、旦那込みの10人くらいでまた民宿にも泊まりにいきます!
体がしんどくなければ良いと思います!

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!ディズニー行ったんですね!
    私も今まさに行きたいとこなんですが、暑いのでしんどそうだなと思いあきらめてます。。
    大人数で旅行も楽しそうですね‼︎

私も無理しない程度に行ってこようと思います!

• 8月10日
オハ子

先週温泉旅行に行きましたよ♪
妊娠8ヶ月なったばかりでした(^-^)
滝を見に10分くらい階段上ったりしましたが全然大丈夫でしたよ♪
自然がいっぱいの所だったので、まぁまぁ歩きました(^o^)
リフレッシュ出来て楽しかったです✨

• ちゃま

ちゃま

自然がいっぱいなとこいいですね😊
    私も自然が大好きで、東北か信州あたりに癒やされに行きたいのです〜🎵

• 8月10日
がー子

私は34週のとき車で約1時間ほどの温泉地に行ってきました♪
アクティブに観光はしてませんが美味しいご飯を食べてのんびりできました。
マタニティプランがある宿に泊まって楽しい思い出になりました(^^)

• ちゃま

ちゃま

34週でも行けたんですね!マタニティプランがある宿とかもあるんですね!美味しいごはんとのんびり過ごせたら良い思い出になりますね😊
    私も来月末くらいにもまた出かけられたらいいなぁと思います!

• 8月10日
桃

まだ4ヶ月ですが、、
疲れやすかったり遠出は難しいので、都内(家も都内です)のホテルに一泊してゆっくりしようと思ってます😊

• ちゃま

ちゃま

その頃は私も疲れやすいのとつわりがピークで出かけられなかったです(>_<)
    でも都内のホテルで過ごすなんて贅沢ですね♡
    私も都内在住ですが、そんな贅沢できないです。
    ゆっくりしてきて下さいね😊

• 8月10日
とあ

飛行機乗るとかレベルの遠出じゃなければ先生の許可出てるなら大丈夫だと思いますよ😊
ただ、本当に妊娠中は体調も急に変わったりするので無理しないこと、そして行った先に産科があるか調べておいた方がいいと思います🙆💕

• ちゃま

ちゃま

そうですね、飛行機はさすがに怖いので、車での移動もあまり長くならないような場所で検討してます。
    なるべく山の中とかより街が近いとこのが安心ですよね。
    無理しない程度に出かけます!

• 8月10日