※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま♡
子育て・グッズ

しょうゆを舐めてしまい、塩分の摂りすぎで心配。具合悪そうになるか不安。キッチンガードを買う決意。

調味料棚からいつの間にかしょうゆを手に取ることが何度かあり、その都度やめさせていました。今日私がお皿洗いをしているといつのまにか蓋まであけていてしょうゆの蓋あたりに少したまったのを舐めてしまいました。手が泡だらけだったので手を急いで洗い牛乳を飲ませましたが最近塩の大量摂取で亡くなった子がいたりとものすごく心配です。今はものすごく元気で変わりはありませんが塩分の取りすぎでどうにかなってしまうんじゃないかと不安です。もしなにかあった場合、明らかに具合悪そうになりますか?もうこれを機にキッチンガード買う決意しました😭

コメント

ゆう

お子さんが、どのぐらいか分かりませんが、そのぐらいじゃ塩の大量摂取にら入らないと思いますよ◟̑◞̑

ぽちの助

それだけじゃ大量摂取にはならないですよ(´・∀・`)
私が小学校低学年の頃ですが、塩ばかり舐めてた事があり、最終的には気持ち悪くなって吐いたので、そこまでいったら大量摂取での体調不良だと思いますよ!

りょん

#8000にかけて聞いてみてはどうですか?
もし危なかったら病院行って下さいって言われるし大丈夫なら大丈夫って言ってくれるので、安心できますよ😊