※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
子育て・グッズ

生後10日の娘が母乳を飲んでむせてしまい、授乳時間が短く眠ってしまう。排尿はあるが足りているか不安。もっと上手に飲めるようになるか、搾乳して哺乳瓶であげるべきか悩んでいます。

母乳の出がいいようで、生後10日の娘が毎回むせています。授乳時間も両胸で5分くらいしか飲んでくれず、疲れてしまうのかだいたい眠ってしまいます。間隔は2時間くらいあいていて、排尿もあるのですが足りているのか不安です。
もう少し経てばもっと上手に飲むことができるのか、搾乳して哺乳瓶であげるべきなのか悩んでいます。

コメント

もんしろ

2時間寝てて、尿も出てるなら足りてると思いますよ😆まだ10日だから、量も飲めないし下手だと思うので、回数重ねれば上手くなり量もたくさん飲めるようになります😊

S and N 2児のママ

まだ10日ならこれからどんどん上手に飲めるようになりますよ♡
2時間間隔空いてるなら逆にちゃんと飲めてると思いますよ(^^)

*とも*

コメントありがとうございます!
少しずつですが、授乳時間が長くなってきました~(* ॑꒳ ॑* )⋆*
時々飲みすぎて吐いちゃったりしますが、様子みながら授乳していきたいと思います。