※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
如月まろん✿
子育て・グッズ

1歳の息子が1日に10回以上おっぱいを飲んでいる疑問。離乳食は不規則で夜中の授乳をやめたいが、寝不足。この回数は普通か教えてください。

おっぱい星人の息子なんですが、1歳目前ってこんなおっぱい飲むのかな?って疑問なので投稿しました。
昼寝含む寝起き、お風呂上がり、夜中2回、愚図って抱っこじゃダメな時、大雑把に言って最低でもこのタイミングで1日に10回以上はおっぱい口にしてます。
私が寝っ転がってるとTシャツめくってセルフで飲んでるくらい好きみたいです。
離乳食は毎日必ず3回あげられてる訳ではなくて朝と夜はあげて昼は何かと動いてて抜けることが多々あります。。
特に断乳を焦ってるわけではないですが、やっぱり夜中の授乳なくなって寝不足が解消出来たらめちゃくちゃ嬉しいですけどね、、、😭
なのでこの回数が多いか普通か教えてください😌🙏🙏

コメント

❤︎男女ママ♡

うちもそんなもんです😂
おっぱい星人です

でも決して離乳食は抜きません
自分のご飯は抜いても赤ちゃんのは抜かないです
このご飯をおっぱいで補うことはもう今の月齢だと不可能なので💦

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ですよね。。手抜き離乳食な上に昼抜きなんて反省です😭😭ありがとうございます😖🙏✨✨

• 8月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ちなみにうちは先日夜間断乳しました!
    夫にやってもらったのであっさりできたのですが、夫しか寝かしつけできなくなりました(笑)

もう母乳にはほとんど栄養ないらしいので、ご飯抜くと体重増えなくなっちゃいますよー💨

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

母乳に栄養ないんですか?!?!それは知らなかった。。無知すぎますね。ありがとうございます😭💦
    あっさり夜間断乳できて羨ましいです。。ちなみにどうやって断乳したか教えてください😖今は寝付きいいですか?どれくらい時間はかかりますか?😖

• 8月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

8ヶ月くらいから母乳の栄養は薄れていくそうです
    なので一歳前後で母乳やめても支障がなくなるそうですよ◡̈⃝
    栄養あるなら一歳で母乳やめちゃダメですもんね!
    でももうご飯からのが栄養をとれる時期らしいのです

私も医師からのうけうりですが◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

うちは、まず、今夜はこれでおっぱい最後、次は朝ね といって、寝る前におっぱいたーくさんあげてイチャイチャしました♡

1日目
    夫が寝室に連れて行き、1時間ギャン泣き
    ギャン泣きがひどいときだけ抱き上げあとはトントン添い寝
    泣き疲れて寝る
    2時間後20分ほどギャン泣き
    泣き疲れて寝る
    また2時間後10ほどギャン泣き疲れて寝る
    を朝まで3回ほど繰り返しました

2日目
    添い寝
    泣きもせず、ゴロゴロ自分で寝る位置を探すこと1時間
    トントンで寝る
    途中ふぇーんと起きはするけれどトントンするとすぐ寝る

3日目
    ゴロゴロ添い寝30分ほどでセルフネンネ
    朝まで2回ほどふぇーんと起きはするけれど、トントンで寝る

こんな感じです!!

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

そうなんだ😧逆を言えばご飯をきちんとしたメニューにしないと栄養不足になりますね😨💣ためになりました!

夜間断乳の流れも細かくありがとうございます😭GWやる予定が急遽無しになったのでお盆は夜間断乳挑戦したいです。。うちは旦那がギャン泣きに耐えられず可哀想とか言い出して中止になりそうな予感しますが😭😭
    ありがとうございました💚💞

• 8月10日

息子も夜間以外はおっぱい星人です。
近くに居ると常におっぱいです(笑)

お風呂上がりは喉も乾きますしいいんじゃないですかね?
夜中はちょこちょこ泣いたので夜間断乳しましたが、それ以外は欲しくなったら飲ませてます。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます✨そのくらいの歳でもおっぱい星人なんですね😊安心しました😊
    夜中は夜間断乳しないといつまでも続きますかね😭😭

• 8月10日

退会ユーザー

これでもかってくらいおっぱい星人です😂
    無理して夜間断乳する必要はないと思いますよ☺️
    最初はギャン泣きするとは思いますがそれから朝ぐっすり寝るようになります。

私は一歳になってから夜間断乳しようと決めてました😁

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

やっぱり1歳が節目って感じですよね✨
    久しくぐっすり寝てないので親子揃って朝まで寝たいです😪💦💦

• 8月10日
みみ

生後11ヶ月になった娘の母です。
うちは食後も入れて授乳回数が2~3です💡
性別の違いなんですかね💦
同じ月齢の男の子ママはなかなか減らないで、夜間も授乳してるって言ってました。

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます🙏同じ月齢ですね!
    欲しがらなくなったら自然と卒乳できそうな感じですか??
    お風呂上りとかおっぱい見てもほしがらないですか??
    うちは裸の状態だと無理な体勢になってでもおっぱい咥えにきます😂💦💦

• 8月10日
  • みみ

みみ

たぶん気づいたら卒乳してそうな気がします。 夜間も気付いたら生後3ヶ月を前に自然になくなっていたり、日中の回数も意識をせずに勝手に減っていました💦
    一緒にお風呂に入りますが、おっぱいよりも周りのものに夢中です。
    私は逆にこんなにもあっさりしていて、寂しさ感じていたところです😂💦
    うちは私の方が飲んで欲しくて、授乳している感じなので、親の方が乳離れできなさそうです😅笑

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

めちゃくちゃ羨ましいですそれ😭✨✨
    3ヶ月でですか?!😳
    スキンシップとしてあげてるんですね😊❤️❤️今は夜中も起きずに朝まで寝ますか??

• 8月10日
  • みみ

みみ

楽ですけど、寂しいです😂
    もっとおっぱい!おっぱい!ってなるものかと思ってました😢
    夜間授乳が早く終わった分夜泣きが心配でしたが、今も20時半に寝て朝6時半までぐっすりです。

• 8月10日
まる

今断乳中です😊
うちは昼間4回夜間3回ほどでしたが、多いときはトータル10回は飲んでましたよー!
うちもよく起きたあとはおっぱい欲しがってました😂

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます✨✨うちも極端に多いわけではなさそうで安心しました😊
    夜間断乳ではなく完全に断乳の最中ですか??お子さんの様子はどんな感じですか??寝起きは確認の意味でもほしがるのかな??👶

• 8月10日
  • まる

まる

でも、周りは授乳回数が減ってるとか聞いてて若干焦ってましたが、離乳食を食べない子だったので、必然的に授乳回数が多くなるのはしょうがないかなと思ってました😢

完全に断乳中です!6日目です!
    職場復帰と夜間の頻回授乳がつらくなって😢
    1日目の夜は1時間半置きぐらいに起きて、長い時は1時間くらいグズグズしてました。でも、抱っこユラユラでどうにか寝てくれた感じです!
    2日目以降は夜は意外とすんなりで、絵本の読み聞かせをして部屋を暗くすると自分でコロコロして、寝てくれてます!
    でも、ダメな時もあるのでその時は抱っこユラユラで寝かせてます😊
    断乳してから、食べる量がかなり増え、夜も朝まで寝てくれるようになり、感激してます!
    まぁまだ6日目ですが😂

寝起きは泣きながら起きてなにしても泣かない時におっぱいあげてました。
    たぶん確認の意味だったんでしょうね😊

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

細かくありがとうございます!!
    抱っこゆらゆらもこのくらいになるとそこそこ重いから辛いですよね😖
    断乳すると食事量が増えるんですね🤔
    朝まで寝たら感激ですよね😭💞💞💞
    6日経ったら愚図りとかもうピークは超えたって感じなんですかね😊😊
    参考になりました!!ありがとうございました!🙏✨✨

• 8月11日
。

毎日ちゃんと三食あげて下さい😭

うちは11ヶ月ですが日によってバラバラですが
多い時は寝るまでに5、6回は飲んでますね笑
少ない時は3回くらいです!夜間は断乳済みなので起きてもおっぱいはあげません🙌🏻

• 如月まろん✿

如月まろん✿

ありがとうございます✨明日からキチンと3食あげます😭💦💦
    夜間断乳しても夜中起きることあるんですね🤔トントンですぐ寝るんですか??

• 8月10日
  • 。

おきますよ〜😂朝までぐっすりの日はほぼ無いですね!隣に寝転んだら大抵寝てくれます(笑)それでも寝ない場合はひたすらトントンです🙌🏻

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

夜間断乳したらぐっすりかと思ってたので眠いけどもう少し授乳頑張ってみます😌😌
    でも、、、トントンで寝るのマスターしたいです😂今はおんぶ紐でユラユラするのが寝かし付けになっちゃってるのでなかなかその方法から抜け出せなくて😭😭寝かし付けもトントンですか??

• 8月10日
  • 。

寝かしつけは添い乳なので断乳の時きついだろうなと覚悟してます😅😅
    私もトントンで寝てほしいですが泣き叫んでどうにもなりません😭😭

• 8月10日
  • 如月まろん✿

如月まろん✿

添い乳楽でどうしても私もしちゃいます😭😭
    模索しながら頑張ります😭🙏
    ありがとうございました!!😊😊✨

• 8月11日