※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきな
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の手術経験者ですか?手術費用や待ち時間、子連れ入院可能な病院について教えてください。入院中の母乳育児についても不安です。手術前の不安もあります。

卵巣嚢腫になって手術したことがある方に質問です!


Q.手術費用などトータルいくらかかりましたか?

Q.卵巣嚢腫の腹腔鏡手術は予約待ちがあると聞きましたが、
どのくらい待ちでしたか?

Q.入院する際、子連れ入院が出来る病院はありますか?
なければないで大丈夫なのですが…。

(ちなみに今住んでいる大阪か
実家がある福岡どちらかで
手術をしようと思っております)

Q.完母でいま育ててるんですが、やはり入院中は母乳はあげれないんでしょうか?

質問いっぱいしてしまってすみません。。。

卵巣嚢腫があり2人目を作る前に手術をしましょうと言われており、そろそろ手術をしようかなと思っております。

初めての手術で不安でいっぱいでつらいです。。。
宜しければ色々と教えてください。。。

コメント

メリ

はっきり覚えてないのですが、20万ほどだったと思います!
私は総合病院に受診しましたが、手術日は曜日が決められていて、手術できる人数も限られていたので、出来るだけ早く手術したかったのですが、1月くらいに手術の相談した時、空いてるのが3月ということで3月になりました!

  • さきな

    さきな

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

    なるほど!やはり予約待ちになるですね😭

    ありがとうございます!

    • 8月16日
ぱなっぷ

2回手術してます😊まだ子供産まれていないのでわかる範囲で…💧

費用→最近(今年三月)した手術では高額医療費申請をして9万ぐらいでした😁一週間入院です!

予約待ち→昔東京で手術の時は1年ちょっと待ち、最近の岐阜での手術はキャンセル待ちをして半年ぐらいでした😊

子連れ、完母→わかりませんごめんなさい~💧

8年ぐらい昔の手術の時は回復にも時間がかかりましたが、最近した手術はすぐピンピンでしたw医学は進歩してるので安心して手術挑んでくださいね♡

  • さきな

    さきな

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

    わかりやすく教えていただいてありがとうございます😭

    やはり予約待ちがあるようですね💦

    手術めっちゃビビりまくってますが、
    これからの為に頑張ります😭

    • 8月16日
もこ

2年前に卵巣のう腫の腹腔鏡手術をしました!
高額医療制度で6日入院で手術で6万ちょっと支払いました。卵巣のう腫がわかるまでにCTやMRIなど診察で他にお金もかかってます!
最寄りの病院が腹腔鏡やっているところが大きい所ですごく混んでいるところだったので手術しましょうと決まってから半年待ちました。
わたしはまだ子ども生まれる前でしたが、同じように手術で入院中の方はお子さんが昼間面会にきて帰っていましたーー

腹腔鏡手術であれば手術するのに4カ所器具を入れる穴をあけてなので開腹手術よりもかなり術後の回復が早いみたいです!あとは、麻酔の効き目によってなのかもしれませんがわたしは術後痛みもなく大丈夫でした!!

  • さきな

    さきな

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

    そうなんですね💦
    やはり予約待ちがあるんですね。。。
    子供は一時保育に預けてみようと思います😭
    めっちゃビビりまくってますが、
    手術に向けて色々準備していこうと思います😂

    ありがとうございます☺️

    • 8月16日