※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が高熱と咳、鼻水が続き、夏風邪と診断されましたが、1週間近く続くのは普通なのか、他の病院を受診すべきか不安です。

教えて下さい。
1歳3ヶ月の息子ですが、日曜日の夜に37.6の微熱を出して以来、38度超えの熱がずっと続いています。
痰が絡んだような咳と、鼻水が酷いです。
今日、大きい病院でレントゲンを撮ったりしましたが、肺炎や気管支炎は特に見つからず、普通の夏風邪だろうとの事で引き続き様子見と言われました。
かれこれ4日間も続いています…。
昨日夜中に39.1熱が出てしまい、咳こんで寝れない状態だったので坐薬を入れました。
しかし、あまり効果が無かったようで…。

まだ小さいので、必要最低限の薬しか処方されておらず、また普通の夏風邪扱いの為抗生剤等も処方されておりませんわ

こんなに高熱が続いたのが初めてで、またお盆前という事もあり不安で仕方ありません…。
この位小さい子どもは、高熱が1週間近く続いたりするのは当たり前なのでしょうか?
それとも、やはり他にまた病院を受診するべきなのでしょうか?

コメント

こぱひめまま

友達の子どもは1週間熱が下がらなかったって言ってました。
今年は長引くみたいですね。
心配なら他の病院を受診してみたらいいと思いますよ。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、今年はしつこいのですね…。
    レントゲンと喉だけ診て血液検査はしなかったようで…。
    ちなみにご友人のお子様は、普通の風邪でしたでしょうか?

• 8月10日
  • こぱひめまま

こぱひめまま

しつこいみたいですね。
    夏風邪だったみたいです(>_<)

• 8月10日