※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみころもち
子育て・グッズ

授乳中に食べてはいけないものは何ですか?

一歳未満の赤ちゃんが食べては行けないものは
蜂蜜と黒糖ですよね。

もし授乳中にママが食べても問題ないのですか?

授乳中に食べては行けないものはありますか?

コメント

ゴーヤ

お蕎麦も1歳以下はだめですよ😣
まれに授乳中に、そばを食べて授乳したら子供がアレルギー出たと聞いたりもします😣

ふにゃ

ママは大丈夫ですね。
控えた方がいいのはアルコールとかカフェインの強いものくらいじゃないでしょうか🤔

へる

一歳未満の子が食べちゃいけないのは他にもありますね。餅とか、塩分多いのでかまぼことか、生ものとか…
お母さんが食べるのは問題ないですよ😊ダメなのはアルコールくらいじゃないですか?あと、糖分とか乳製品とかは摂りすぎると母乳の質が落ちたり、乳腺が詰まったりしますな…

りこ

脂質や糖質が母乳の質を下げたり、おっぱいつまったりするというのは医学的根拠はありません。

また、子供にとってアレルゲンになる食物を授乳中に食べないようにすべきという説も、アレルギーで有名な医師は勧めていません。気にせず食べて大丈夫です。

カフェインは禁止ではないので、適度に嗜む分には大丈夫です。禁酒して、お薬を飲む際は医師に相談、確認の上飲むといいと思います!