※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみりん
妊活

採卵後にOHSSの症状が出ているが、軽症かどうか分からず、通院するか迷っている。遠い病院まで行くか、自宅で様子を見るか悩んでいる。通院時に何か対処してもらえるか不安。

こんにちは!
採卵を昨日終えた ちゃんみんです。
採卵前から先生からOHSSになると 思うと 言われました。
とりあえず、痛み止めと座薬を使用して14日まで自宅で様子を見ようと言われたんですが、今日の午後から腰痛が酷いのとお腹が苦しい感じがあります。
あと吐き気があり2回嘔吐してしまいました。(>_<)
このくらいならはまだ軽いほうなんですかね?先生は酷くなれば通院に来るようにと言われたのてますが、まだ軽いほうなのか、通院して良いレベルなのかが分かりません。OHSSの症状には当てはまっていると思うのですが、旦那が帰って来たら通院するか悩んでいます。また通院したら何かしてくれるのでしょうか?
自宅から病院まで遠いので行って、また様子観察の指示だたら行かなくて横になってた方が良いのかと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。

コメント

私の行っていたクリニックでは体重と排尿回数を記録するするように言われてましたよ。

• あみりん

あみりん

お返事ありがとうございます!
    その事については先生は何も言ってなかったです。けど確かに、調べたら症状の所に書いてありました‼

• 8月10日