※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

17日の男の子がおむつかぶれになり、肛門周りが赤く、デキモノが。対策として、水スプレーで流し、ワセリンパンパースを塗っています。他にいい方法はありますか?

生後17日の男の子ですが、
おむつかぶれになってます(;_;)
肛門周りが赤く、周辺はプツプツとデキモノが

今はオムツもメリーズ、パンパース、グーンのお試し中。
おしりふきはムーニーとパンパースお試し中。

かぶれの所に優しい吹いた後水スプレーで流してワセリンパンパースぬってます。

他にいい対策ないでしょうか⁇

コメント

nanamama♡

市販のポリベビーと言う薬がよく効きます。
あせもや蕁麻疹が出た時にも使えるので一つあれば便利ですよ(*^^)

おしりふき自体かぶれる子はかぶれやすいですよ!

おしりふき使うのやめたらいいと思います!

コットンにしたらどうですか?

私なら自己流で対策せず、おむつかぶれでも小児科行きます

momo♡

うちの子はおしりふきでかぶれてたので
コットンにお湯をひたして
拭いてあげるようにしたら
すぐ治りましたよ⍤⃝♡

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

あまり治りが悪い様なら暑い中大変ですが病院連れて行かれた方が治りも早いと思います◡̈♥︎
上の子が生後間もない時肛門が赤く腫れて化膿させてしまい可哀想な思いさせた事あるので(ノД`)

ふぐお

私は、祖母に言われて
オムツかぶれには純正のごま油を塗ってます!純正であればスーパーで売ってる安いやつで構わないです!
ごま油を一度熱して、冷まして小さいタッパーにいれて塗ってます!
最初は半信半疑でしたが、本当すぐ治ります!他にも、首の下とかにも使ってます!あと虫除けにも良いそうで、お出かけするとき手足に塗ってます(*^-^*)

低コストだし、本当に効くのでもし抵抗なければ一度お試しください!

なーままー

おしりふき、私もムーニー昔はずっと愛用してたんですけど、3人目おしりがかぶれて、ムーニーはすぐ乾きやすく水分が少なめの為、グーンの99%おしりふきにかえると水分たっぷりでおしりをこする事がなくなった為か改善されました!
おしりふきが原因ではないかもしれませんが、どちらにしてもこれは水分たっぷりで最後の一枚でもしっかり濡れていて優秀です!
個人的なおすすめですが!

おむつかぶれ改善されると良いですね!

あゆ&ゆうママ♡

私は片栗粉をおむつかぶれのところにベビーパウダーのように使ってます。

はやぷ

下痢をして肛門あたりがかぶれたとき、小児科で薬をもらいました。一回でなおりましたよ!
あまりに酷いなら受診してみてください。治らなくて痛いのは可哀想なので、、

にぼし

私は一ヶ月検診の時に小児科の先生に診てもらいました。
お薬を出してもらってすぐ良くなったので、もっと早くに見せてあげればよかった、って思いました。
まだ小さくておまけに外は暑くて外出は心配かもしれませんが、
いちど先生に診てもらったほうが良いのではないでしょうか?

なつママ

まとめて回答すみません(ノ_<)

みなさんのそれぞれのことを踏まえて試してみたいと思います。ひどくなるようでしたら、病院へ行って薬もらいたいと思います(^-^)/