※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てって
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を拒否しています。水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

水分補給について教えてください😣
完ミで育てていて現在7ヶ月です。ミルク以外の飲み物を飲んでくれません💦赤ちゃん用のお茶・ポカリスエット・果汁、味も色々試しましたが無理でした。マグもスパウトとかストロー、普通のコップで飲ませてみたりしましたが飲もうとしません😩
脱水も心配ですし、何かいい方法があればアドバイスよろしくお願いします😫

コメント

つな

お水はどーですか?(^^)

• てって

てって

お水も何度か挑戦したんですが無理でした😩

• 8月10日
‪‪❤︎‬

離乳食でスープ系を多目にあげてはいかがですか❓😅

• てって

てって

水分補給は離乳食のスープで充分でしょうか?💦
    他の子はお茶とかゴクゴク飲んでるイメージで😵

• 8月10日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

色々試して無理だったんですよね❓😓
    ちなみに味が嫌だって事ですよね💦
    温度も試しましたか❓
    温かめや冷ためにしたり、あとルイボスティーなどはどうですか?

喉乾いてないと飲んでくれない場合もあるので、外出先とかであげるとまた違うかもしれません😓

離乳食のスープでも水分補給になりますよ💡

• 8月10日
  • てって

てって

そうなんです😫きっとミルク以外の飲み物がいやなんでしょうね💦
    温度はいつも常温に近いので冷やしたり温めたり試してみます!ルイボスティーも飲ませてみます🎶
    色々教えていただいてありがとうございます✨根気よく飲ませるようにします❤ありがとうございました!

• 8月10日