※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

子供2人を連れて電車に乗ろうと思ってます。どうしても行かないといけ…

子供2人を連れて電車に乗ろうと思ってます。
どうしても行かないといけない用事があり、電車での移動手段になりそうです。
車の免許はあるのですが、8年ほどペーパーで子供2人を載せて1時間半程の運転は自信がありません。

外出する時子供は生後一ヶ月と1歳3ヵ月です。
上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐で行こうと思ってます。
ただ、途中で上の子が抱っこをせがんでグズりそうで心配です。。もし2人とも泣かれたら対応できるか。。
色々心配が多すぎてもうすでにゲンナリです。
電車での移動時間は15分程です

同じ経験された方いますかね?😢

コメント

はなつな

素朴な疑問ですが、車で1時間半かかるところに、電車で15分で着くんですか?
15分くらいなら泣いてもお菓子などで騙し騙し行ける気がします^_^

• ゆり

ゆり

説明が下手ですみません…!
    駅から駅までの時間が15分て意味です。家から目的地までだと45分程かかります!
    お菓子で騙しながらですね…!確かにその手がありましたね。ありがとうございます!

• 8月10日
ぐでまま

住んでる土地柄、毎週こども達と電車に乗って出かけてました。東京、埼玉に住んでるので移動はほとんど電車です。私がすずきさーさんなら、上の子をおんぶで下の子をベビーカーに乗せます。そうすると前も空くので、万一下の子が泣き出しても抱っこができるし、ベビーカーの操縦や持ち上げがラクですよ☺️

• ゆり

ゆり

毎週…!逞しいです✨
    そうなんです、私もその手がいいと思ったんですけど、ベビーカーがB型で…😭

• 8月10日
  • ぐでまま

ぐでまま

なるほどー。そしたらやっぱり下の子抱っこですね💦でも15分ならあっという間だから、上の子の好きなお菓子や絵本、飲み物とかがあれば大丈夫だと思いますよ🤗
    一口で食べれるラムネとかグミとか、ボロボロこぼれないからオススメです✨

• 8月10日
  • ゆり

ゆり

心強いコメントありがとうございます😭ラムネやグミですね!たしかにそれでしたらこぼれずに汚れなさそうですね!参考にします💓

• 8月11日
はるぴょん( ^ω^ )

それかまだ下の子が1ヵ月ならベビーカーでもいいんぢゃないでしょうか?

• ゆり

ゆり

下の子をベビーカーに乗せるパターンが一番いいと思ったんですけど、うちにあるのがB型なんですよね…😭

• 8月10日
  • はるぴょん( ^ω^ )

はるぴょん( ^ω^ )

なるほどです😖
    でしたら下の子は抱っこしかないですね😅
    お菓子や飲み物、すきなおもちゃなどであやつってたら15分なんてあっとゆーまですよ😊

• 8月10日
  • ゆり

ゆり

おおお、そう言って下さると勇気が出てきました😭ありがとうございます!頑張ります!

• 8月11日