※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
妊娠・出産

名前の画数気にせず、好きな漢字を選ぶ方がいいでしょうか?女の子の名前についてです。

またまた名付けで質問です!
女の子出産予定ですが、画数など気にしましたか?
全体気にしなくても、名前だけ画数良いのにしたよ!とかありますか?^^*
将来苗字変わると思うし気にしなくてもいいなとは思っているのですが!
それだったら気にしないで好きな漢字とか選んであげた方がいいですよね?🙌🙌

コメント

happy

私は漢字の由来で決めました^_^

• リア

リア

漢字の由来でもいいですよね🎵

• 8月10日

画数気にしました☺️✨
結婚したら変わりますが、結婚前の人生が少しでも良くなれば、、と思って◡̈♥︎

娘の場合は、丁度使いたい漢字と画数があったのでそれにしましたが(^^)
もしかしたら、気に入った漢字と画数が合わなかったら気にしていなかったのかもしれません(´・ω・`;)

• リア

リア

やっぱり調べたりしますよね!
    私はなかなか使いたい漢字が上手くいかず、苗字と名前と悪くなる方が多いです‪‪💦‬だからすごい悩んでたんですよね😣合わなかったら気にしなくてもいいかなー😵😵

• 8月10日
haru-yui

画数すごーく気になっていろいろ考えましたが、どうしても使いたい字があってそれを入れると画数が悪くなり悩みました〜😂でも夫婦で話し合ってやっぱり付けたい名前にしましたよ💓✨外画がよくなかったのでそこは親が出来るだけフォローしていこう✨ということにしました😊

• リア

リア

使いたい漢字とか、思いとかありますよね😣❤画数だけが人生じゃないですもんね‪‪💦‬調べるとキリがなくて疲れ果ててます笑

• 8月10日
  • haru-yui

haru-yui

私も生まれる直前まで調べまくってました😅生まれて2日目くらいまで名前のことで旦那さんと話し合いましたよ〜😂💦生まれてくる子どもに最初にあげるプレゼントだし、一生モノなので悩みますよね😩でも調べるサイトとかによって書いてあること全然違うのでそれよりも自分達が大切にしている思いを優先しました❤️

• 8月10日
  • リア

リア

ギリギリまで悩んだのですね🎵
    うちの旦那はいいなーと思う名前も使いたい漢字とかもあんまり調べたりしないから、自分がいいなって思うのを1人で考えてます😂いつもいいんじゃない?👌しか言わないから…笑
    里帰り中ですし(´・ω・`)
    漢字の由来とか考えるといいなーって思うのもいくつかあったので、それで考えてみようかしら🙌❤

• 8月10日
  • haru-yui

haru-yui

私も一人で考えて、これはどう?これは?って感じでしたよ😅考えてよ〜って言ってもあんまり真面目に考えてもらえませんでした…😅それでも私が使いたい字は旦那さんも同じ意見だったからその字が入るように考えました✨私も里帰りだぅたので最後はLINEでのやりとりになりましたよ〜〜😂素敵な名前にぬるといいですね❤️

• 8月10日
  • リア

リア

旦那さんってそういう人も多いんですかね?😅めんどくさいとは思ってないのはわかりますが笑
    好きな漢字とか合えばいいでよね😆それ聞いてもなくて…
    LINEでやり取りします😣😣

• 8月10日
r

うちは字画気にして決めました!
結婚するかもわからないのに
産まれる前から結婚に期待して
字画悪い名前にするのは
可哀想だなと思ったのと
占いって名前の字画と誕生日から
みたりするので占い好きな子になった時
名前のせいで運勢悪いのは可哀想だなと
思ったから字画は気にしました

• リア

リア

そうなんですね!
    全部悪くなくとも少しでも良くできればなーとは思います!ありがとうございます!

• 8月10日
リリコ

うちも女の子の予定ですが、画数気にせずつけたい名前、漢字にしました😊
姓名判断も占いを信じることと同じ…と聞いてから、画数は気にしないことにしました♪
私は占いを信じないので…😅
試しに旦那の姓名判断をやってみたらすごく悪くて(笑)、画数悪くても幸せに人生歩んでるので、画数は関係ないのかな〜と思っています!
私は画数にとらわれず、私たちの力で幸せに育ててあげたいです♡

• リア

リア

同じ女の子ですね🎵
    そしてもう名前決めたなんてすごい😭
    画数だけじゃないですもんね!
    実際私は結婚したら画数最悪で、姉2人いるんですが姉もみんな最悪になって笑
    こうなるともう付けたい名前でいいかなと思ってきました😂😂

• 8月10日
kiki

女の子予定ですが、画数はかなり気にしてます✨
つけたい漢字があっても、画数悪ければ諦めてますよ♪

結婚前の人生ってかなり重要ですし、姓名判断がもしも占い程度のものだとしても、何かあった時に画数が悪いから…と考えてしまうのは嫌だからです。

• リア

リア

諦めちゃってるんですね😭
    でも他にいい意味のある漢字とかに出会えればそれはそれでいいかもですね!
    後から画数良くしとけばよかったーと思うくらいなら最初から考えてあげてもいいですよね😆ありがとうございます!

• 8月10日
あ

画数気にしてないです!!
最初は少し気にしていましたが、画数を気にしてつけたってよりはこういう子になってほしいからこんな名前にしたんだよって方が嬉しいと思って😊それに犯罪を犯してる人で画数が大吉の名前の人なんてたくさんいますし😅

• リア

リア

調べるとキリないですよね😂
    親からのプレゼントですから、思いがこもってる方がいつか名前の由来を聞かれた時に答えられますしね😆
    人生何があるかは親や環境にありますしね😅😅

• 8月10日
maaaa

名前の画数は気にしましたが名字はいずれ変わると思い総画数は気にしませんでした*\(^o^)/*

• リア

リア

私も名前だけ気にするようにしようか考え中です😵❤
    実際苗字変わって全体悪くなりましたからね笑

• 8月10日
Irishbaby

画数全く気にしませんでした!
画数ってそんなにその後の人生に関係してくるんでしょうかね。うちは国際結婚で、夫の国は英語圏で画数とかゆう概念がないので、夫の国でも日本でも存在する名前にしました!

• リア

リア

国際結婚!海外は確かに気にしなそう?!画数ばっかりとらわれるのも良くないかもしれないですね😁
    中国人は気にするみたいで、その流れで日本も気にするようになったんですかね?😅😅

• 8月10日
ゆき

気にせず付けたい名前をつけました🎵
試しに姓名判断したところそもそも、苗字が凶でした(笑)こんなの気にしてもなーって考えになりましたよー☺

• リア

リア

そもそも凶なら気にしてもってなります😂それだけが人生左右するわけじゃないですもんね!付けたい漢字で考えようかな!!

• 8月10日
※ぱんころ※

私は一応画数も気にしながら、自分がつけたい名前にしました(*´ω`*)✋
後よんだ時の響き方とかも好きだったので
女の子ならこれって思って着けました☺

• リア

リア

私も付けたい名前で考えちゃっていいですかね?😂旦那はあんまりこだわりないので…笑
    私も呼んだときの響き気にしてます!

• 8月10日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

良いと思いますよぉ✨だってお母さんが気に入ってる方が嬉しくないですか?娘さんも☺って私は言いように思ってます☺ワラw

• 8月10日
  • リア

リア

一応旦那にもチョロっと聞いたりはしてますが、嫌とは言わないので😂笑
    同じ女同士ですし、可愛い名前付けてあげたいし呼びたいし😍❤

• 8月10日
いろは

気にしませんでした✨
気にして不幸せとか、幸せになるかっていったらそうじゃないし、名字も多分変わるので……
だったら好きな名前にしたがいいかなと♡
キラキラネームはべつですが💧

• リア

リア

そうですよね😁画数だけで人生変わらないですね!私はキラキラネームは自分も子供も大変だし絶対付けません😣😣いちいち説明するのが大変になりますよね😂

• 8月10日
  • いろは

いろは

だから大丈夫です✨╰(*´︶`*)╯
    ですよね💧💧アプリでも、普通に生活していく中でもキラキラネーム聞きますが、意味込めたとしてもちょっと……ってなりますね(´゚Д゚`)
    ですね~だったら、読める呼べる名前がいいですよね✨

• 8月10日
  • リア

リア

好きな名前と漢字でつけたいと思います😆❤
    ママ友?知り合いとかでキラキラネームいますか?😣ちなみに私の父はキラキラネーム最前線ですよ😂😂笑
    自分の子供以外どんな名前でもいいですけどね😅

• 8月10日
びーた♡

苗字変わるし苗字との画数なんて関係ないです(^^)
うちは全く気にもしませんでした♡