※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

娘が突然蕁麻疹が出たが、食べ物や疲れが原因か不明。皮膚科ではアレルギー検査を勧められた。湯船で遊んだ後にも蕁麻疹が出た。小児科で検査すべきか?


昨日娘がいきなり蕁麻疹発症しました。
気づいた時は写真のようで
急いで皮膚科に行ったら消えていたので
写真を見せたところ
「消えてるの見たら蕁麻疹だね」と言われました。

疲れとかでも出るし
もしかしたら食材かもしれないけど
食での蕁麻疹だったら中々わからないと
言われ見た感じひどくはないから安心
してください。とのことでした

疲れに関しては普段より昼寝が短かっただけで
それが初めてでもありません。
食に関しては見てもらった1時間いかないぐらい前に
エビチリを少し舐めたのとポン菓子を
食べてましたが
エビ自体初めてではありませんしポン菓子もです
小児科でアレルギー検査した方がいいのでしょうか??

皮膚科から帰ったあとシャワーを私の父と入っており
待ってる間少し湯船で遊んでたみたいなんですが
あがったらポツポツいたるところにあったので
蕁麻疹なのは間違いないです😭😭

コメント

木だらけ

びっくりされましたね。
蕁麻疹って原因がわからないものがほとんどです。
寒冷蕁麻疹とか、温度差で出る蕁麻疹もありますし、食べ物、薬、疲れとか本当に様々です。
アレルギー検査ももちろん指標としては大事かもしれませんが、エビも今まではどうもなかったということなのでまた体調がいいときに食べて出たなら除去すればいいですし、採血で痛い思いして調べるのはかわいそうです。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    お返事遅くなりすみません💦💦
    とりあえず様子みて
    体調いい時に試してみます☺️
    採血は辞めたいと思います!!!

    ありがとうございました💕

    • 8月13日