※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでみ。
妊娠・出産

初マタの方が出産後の準備を始める時期や11月後半予定の場合の準備について教えてください。

カテ違いだったらすみません(´×ω×`)

24w4dの初マタなのですが
旦那様とそろそろ出産後の準備を始めるかな?と言う話になったのですが皆様は何時頃から準備を始めましたか??

また
予定日が11月後半予定なのですが
これは買っておいた方がいいよとかあったら教えて下さい(*'∀'人)♥*+

コメント

私も11月中旬出産予定の初マタです❤️

私は出産準備はお互いの仕事の都合や、考えたくはありませんが「もしも子供に何かあったら(ノ_<)」のことを考えて、9月頭からの準備を検討してぃすよ〜

• ぐでみ。

ぐでみ。

同じくらいに予定ですね(๑´ㅂ`๑)♡

考えたくはないですけどもしものことは少し考えますよね(>_<)

まだ7ヶ月だけどもぉ7ヶ月って絶妙な時期ですもんね(´×ω×`)

• 8月10日
ゆみ1103

チャイルドシート、ベビーベッドorベビー布団、ベビーカー、抱っこひも
お腹が大きくなる前に下見しておくと良いですよ🎵いっぱいあって、なかなか決まらなかったです😆

• ぐでみ。

ぐでみ。

下見は大切ですね!!

本当に
    抱っこ紐とベビーカーは
    ネットの口コミも色々なので
    何がいいのか全然わからないです(>_<)

• 8月10日
yui*mama

とりあえず、入院準備に必要なもの(自分用と赤ちゃん用)を妊娠8ヶ月くらいから始めて、9ヶ月の頃にはベット等も組み立てていつでもお迎えできるようにしていてました✨✨

• ぐでみ。

ぐでみ。

うっかりしてました(>_<)

買い物は赤ちゃんの物だけじゃないんですもんね(´×ω×`)

入院用品も色々見ておきます!ありがとうございます!

• 8月10日
ともちん

うちは妹や友達からのお下がりで大型の物は全て揃いました。

が、電動のバウンサーとクーファン(クーハン?)はほとんど使いませんでした。

ベビービョルンのバウンサーはすごく重宝しましたよ☺

2ヶ月くらい前から揃えました。