コメント
*ゆいにゃんmama*
11ヶ月ごろから、
おかーしゃん、おとーしゃん、わーちゃん(犬の名前)
いい初めてました!
ちゃんと、相手の方を見て言えてたので、意味わかってるんだなと思いました!
全部ほぼ同時です!
おうちゃんmama
7ヶ月にママていいました。
8ヶ月の今はうんちていいます笑笑
-
なー
お子さんすごいですね♥️♥️
私の息子、その頃なにもまだ話せませんでした😅
最近は名前呼ぶと手を上げてくれます😁- 8月10日
-
おうちゃんmama
聞き間違いかなあておもったんですが、ママてあたしの顔みて言ってましたのであっ!わかっていってるてわかりました。
うんちは多分意味は分かってないですが、うんちとるよと言っていたので覚えてなんとなくいってるみたいです- 8月10日
。
今11ヶ月でまま、ぱぱ、まんま、あんぱん、ばーばーなど話しますが喃語かなと思ってます😃
あんまんに関してはアンパンマン見ながら言うので怪しいですがまだよくわからないので私も楽しみです♬
回答になってなくてすみません💦
ぴよぴよぽん
1歳半で、パパママと同時に呼びかけられました😊
3すけ
早いですねー!実は次男いまだに言えません、、じーじとばーばは言えるのに、大好きなにいちゃん、とーちゃん、かーちゃんは言えない!
でもちっちとうんちは言えます、、おむつはずれ早くて助かったけど、なんとも言えません笑。
なー
すごいですね!
そのぐらいから言ってたんですね💓
なにか、教えたりしましたか?
急におかーしゃんとか言われましたか?
*ゆいにゃんmama*
何となく言ってるのかな?ってところから、段々こちらみて、おかーしゃーん!って叫んでるので、私のことなんだなって、わかりました♪
いつも話の中に、お母さんにちょーだいっ!とか、入れてました♪