※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

哺乳瓶での飲み方の練習について、経験のあるママさんからアドバイスをいただきたいです。舌で乳首を押し出して飲もうとしない時、どう対応すればいいでしょうか?

今完母で育てているのですが、哺乳瓶でも飲める練習をしたいんですけど、どうやって練習させたらいいんですかね?(>_<)

今のところ搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませると、泣きはしませんが、舌で乳首を押し出して飲もうとしません(>_<)
嫌がっても繰り返し続けていくしかないんですかね??

経験あるママさんアドバイスお願いします(>_<)

コメント

y..y

乳首にならすために乳首だけを口に入れたりして慣らしました!
せっかくの母乳とかもったいないので吸わせる前におもちゃのようにして少しずつ慣らしました!

• ひとみん

ひとみん

なるほど!乳首をおしゃぶり代わりにする感じですかね??
    どれくらいその練習続けて飲めるようになりましたか??(>_<)

• 8月10日
  • y..y

y..y

そうです!
    でもあまり吸わせると出っ歯になってもいやなので1日一回とかだけでした!
    結構すぐ飲めるようになりましたよ!
    2日ほどで!

• 8月10日
hana

哺乳瓶の乳首を変えてみるのはいかがですか?息子は果汁用の細めの乳首は嫌いみたいで、絶対飲みませんでした!
二種類用意してたので、ピジョンの大きいのでは普通に飲みます♪
あとは練習するしかないんですかね(>_<)

• ひとみん

ひとみん

出産前に2.3種類ほど用意しておいたのがあって、それを全部試しましたがダメでした😅😅
    果汁用の細めの乳首なんてあるんですか?!初めて知りました!!💡
    ちょっとそれも試してみようと思います‼︎(`・ω・´)
    あとは練習あるのみですかね(´・_・`)

• 8月10日
  • hana

hana

全部ダメなんですかぁー😭
    一番小さい哺乳瓶で、果汁用のがあるんですよ!白湯とか最初はたくさん飲まないので、小さいのであげようと思ったら、その乳首受け付けなくて結局使わなかったんですが😭
    探してみてください♪西松屋とかに売ってます\( ˆoˆ )/もしそれ嫌がらないなら、大きい瓶もあるので、瓶だけ変えれば使えますよー☺️

• 8月10日
キャサリン

いきなりはびっくりしちゃうので、まずは哺乳瓶に慣れさせてからですかね?
乳首のとこだけでおしゃぶりみたいにするといいと思いますよ(*^^*)

• ひとみん

ひとみん

なるほど!おしゃぶり代わりにするんですね!!💡
    キャサリンさんはそれを続けてどれくらいで飲めるようになりましたか?

• 8月10日
  • キャサリン

キャサリン

うちはすぐ慣れて飲んでくれました。
    2週間ぐらいですかね?

• 8月10日
  • ひとみん

ひとみん

すごいですね!!✨✨毎日やりましたか??

• 8月10日
  • キャサリン

キャサリン

遅くなりました。
    毎日してましたよ!
    赤ちゃんすぐ忘れちゃうから、毎日がいいと思いますよ。

• 8月11日