※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時代の波に乗れない
お金・保険

奈良県で一戸建てに住んでいる方へ、火災保険の会社や補償内容、金額について教えてください。特に10年契約の方が知りたいです。

奈良県で一戸建てに住まれてる方。
火災保険はどの会社で入ってますか?
補償内容(水災や盗難、突発的な事故等)や金額も良ければ教えて下さい!
特に35年一括ではなく、10年で契約された方だと有難いです!

コメント

K

日新火災というところで、建物3,500万円、家財500万円で10万円でした😌
地震、水災は無し。
盗難、水ぬれ、破損、汚損の時のみです。
あと家族が家の物や他人の物を壊した時、他人を怪我させた時に1億まで補償してくれるものを1万7千円で一緒に入りました😃🎶

• 時代の波に乗れない

時代の波に乗れない

コメントありがとうございます!
    地震は入らなかったんですね!
    理由を聞いても良いですか?
    うちは地震保険、家財は入ろうと思ってるけど、建物は悩んでます…
    奈良で全壊はないんじゃないかなぁってFPの方にも言われて(´・ω・`)

• 8月11日
  • K

K

地盤改良にも建物の基礎にもかなりお金をかけたので、せっかく地震に強い家に住んでるんだからと思って地震保険には入りませんでした😅
    奈良で大きな地震が少ないことも理由の一つです😉✴

• 8月11日