※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

市の検診でスマホに夢中なパパに呆れた。最近の呆れエピソードについて相談です。

市の1歳半検診へ行った時の事。
ある子供をパパが検診に連れて来ていました。

チョクチョク長い待ち時間があったんですが、そのパパはスマホばかりいじり、全く子供を見ていませんでした。放置です。
私の娘がそのパパに近寄った時は『ニコッ』と、してくれましたが。

終了後、建物の外で駐車場へ向かう際、又その親子と一緒になり。パパは一人で子供の3メートルほど前を歩き、スマホに夢中。子供を振り返る事も無し。

パパが連れて来るなんて素敵と思っていましが、呆れました💦💦

最近の呆れエピソードありますか🐍❓❓

コメント

soramama

息子が通ってる小児科にも夫婦で来て夫婦共に携帯いじって子供は放置です。可哀想って思いました。

• りんりん

りんりん

回答、どうも有り難うございます🌈

まだ歩き始めのコを放置して、心配じゃないのかな?とか、、、思いました。

そうですよね、気の毒です😵

• 8月10日
ゆっき〜

似たようなことがありましたよ。
支援センターのような場所に、娘さんを連れて来ているパパさんがいたんですが、娘さんを適当に遊ばせておいて自分はスマホに夢中。
呆れるというか、カッコ悪いなーと思いました。ママに言われてしぶしぶ連れて来たのかな。
うちの旦那には、絶対にこんなことして欲しくないです😤
一方、パパ、ママ、息子さんの3人で積み木遊びをされている方もいましたが、こちらは和やかで素敵でした☺️

• りんりん

りんりん

回答、どうも有り難うございます🐨

そうですね、確かに格好悪いです!

子供に興味ないのか、、、自分の時間が大事なのか、、、。
    ガッカリします😑😑😑

• 8月10日
みおーん

産婦人科の健診に夫婦で来ているのに、乳幼児向けの保護者が付き添うようになってるキッズスペースに、小学生と幼稚園くらいの男の子二人を放置している人たちを見たときは呆れました。
お兄ちゃんは赤ちゃんのおもちゃで遊んでいて息子が一緒に遊びたそうに寄ると、やめて!と追い払っていました。
弟とヨチヨチ歩きの姉妹を脅かすように跳ねたり、
狭いスペースなのにおもちゃ置き場の前に陣取っていて、他の乳幼児は反対の隅っこにいる感じで…。
この子たちの保護者は誰なの?と思ったけど周りには見当たらず。
しばらくして番号呼び出しがあったとき、母親が中待合に行くのに「遊んでられるでしょ?」と声をかけて子供を置いて夫婦で行ってしまいました。

キッズスペースは付き添い必須だし、そこの病院は子供に優しく、診察室にも連れて入れるようになってるので上の子がいるママは一人で子供を連れて健診してるんですよね。
なので尚更、この人たちは夫婦で来てるのに子供見てられないの?父親無力すぎるだろ…と呆れました😅
お宅のお子さんは遊んでられるけど、他の子が遊べてないよ。見てないから分からないんだよって言いたかったです。

• りんりん

りんりん

回答、どうも有り難うございます🌷

キッズスペースの件、よく分かります!
    子供用品店で働いていた時、キッズスペースにほったらかして買い物に夢中なママ達をよく見かけました。

そういう子に限って、ヤンチャで我が儘し放題で。
    酷かったものです。

勝手に売り場の商品を持ってきて、空けて遊んだり。

ホント、勘弁して欲しいです💦

• 8月10日