※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
雑談・つぶやき

生後8ヶ月直前の娘を抱っこしながら結婚式の出席はやはり迷惑でしょうか…

生後8ヶ月直前の娘を抱っこしながら結婚式の出席はやはり迷惑でしょうか???
9月に友人の結婚式があり、主人に子どもを預けて出席しようと思っていました。
が、最近人見知りが最強になってきて、主人でもダメで私しかダメになってしまいました。
欠席するなら早く言わなきゃと思って友人に言ったところ、「抱っこして出席してもいいよ」「それかとりあえず欠席にしといて、直前でも増える分には大丈夫だから」と言ってくれました。なので、とりあえず欠席にしてもらったのですが、普通ならやはり欠席しますか??浅い付き合いだった人ではないので…
もし抱っこしながら出席するとなれば、式をみださないように配慮するつもりです!式の時に泣きそうなら外にでるなど。。
でもやはり厳しいでしょうか???

コメント

おうと

友人さんは出席してほしくて、ゆ〜みんさんもできれば出席したいんですよね?
厳しくはないと思いますよ。ゆ〜みんさんが配慮していれば式場の方も配慮くださいますから出席してもいいと思います(^ω^)
式場によっては赤ちゃんのハイローベッドなどを用意してくださるところもありますので、友人さんを通してきいてみてはいかがでしょうか?

• ポッター

ポッター

そうですね!その頃にはお座りもできているかもしれないし、ハイローチェアなど用意してもらえたら食事もしやすくて助かりそうです!なにかあればすぐに外に出ようと思います❗️❗️

• 7月25日