※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ💓
子育て・グッズ

生後49日の男の子が39.0度の高熱で、風邪と診断されました。月齢が低いため薬は使えず、心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後49日の男の子の母です。今日、39.0度の発熱があり病院へ行き、風邪と言われました。まだ月齢が低く、薬はないです。まだ高い熱が続いています。こんな月齢で高熱は心配でたまりません。いま、息子にやってあげれることは何でしょうか.....

コメント

とーこ

検査はされましたか?
月齢が低いので心配です💦

  • 新米ゆっこ💓

    新米ゆっこ💓

    血液検査と尿検査をしました。

    • 8月10日
わらび餅

1ヵ月で39℃の熱は心配ですね😖
明日も下がらなかったら違う病院行って検査した方がいいですよ💧
今RSウィルス(気管支炎)が流行ってます。月齢が低いと重症化しやすいです。夜に40℃近くの熱が出たら救急で病院行ってくださいね。

  • 新米ゆっこ💓

    新米ゆっこ💓

    今、38.0台です。
    はい‼︎おかしいと思ったら救急で行きます。

    • 8月10日
 あさちん

まだ生後1ヵ月なので39度の高熱なら入院になると思いますよ!
病院もお盆休みになる所が多いので早めにまた病院行かれた方がいいかなと思います。

  • 新米ゆっこ💓

    新米ゆっこ💓

    血液検査と尿検査をして、今の所異常がなかったので帰りました。

    • 8月10日
  •  あさちん

    あさちん

    そうなんですね。
    でも小さいのであっという間に重症化してしまうので3ヵ月までの子が熱を出したら入院するのはそのためだと思ってます。

    • 8月10日